コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「新解説 4文字熟語(コウスケ・ペディアより)」(^^♪

最近やたら気になる?目に付く?思い立つ?4文字熟語 新解説(コウスケ・ペディアより)で ^^


「厚顔無恥」 通称ぼったくり男爵。某組織体トップ。

       アスリートには観光禁止、との厳命を出すが 本人はSPを引き連れて銀ブラ。写真撮影に応じる姿にかけられる言葉。

別名〔校長先生]と日本にて認定を受けている。


「安全安心」 東京五輪で使用された呪文。中々に効果はある模様。


「不要不急」 昨年度から二言目には使われてきた呪文の一種。

何を持ってそれに当たるのか、が各個人によって異なる為に効果は余り無い模様。


「朝令暮改」 某大臣がトリャ〜とお願いに応じてくれない飲食店に懸けた圧力が余りにも高圧的であった為に直ぐに方向転換。そりゃそうやろ という意味。


「一笑千金」 本来の意味は 少し笑っただけでも千金の価値があること。

金を囓って笑い(ヒンシュク)をかわないように、を追記。


なぞなぞ。


で 私の項目には? そりゃぁもう 「自己満足」 (笑)

これっきゃないな、これでキマリ  ^^


殺人的な猛暑予想?! 危険な暑さ?!

熊谷 40℃予想?! 体温超えてるがな 、には驚かずにはいられない。


オマケに神奈川の新規感染者確認数 東京に迫ってるやん。

ヤバくネ、いよいよ、ホンマに、マジで に抱く恐怖感。


とはいえ、ここは「一念発起」 行かなきゃお買い物。食料品なんだが(笑)

ネ〜じゃん何も に仕方ないな、な私。

行ってきま〜す。 を誰に言ってんだか ・・・


また ^^