コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「どすこい 散る、のお知らせ(笑) 〜対ヤクルトスワローズ第2戦〜」(_ _;)

どすこい お前もか (ToT)


淡い期待は儚く消えた夜 枕を濡ら  すことはないか(笑)


入らないストライク どすこいから受け継がれた流れは脈々と繋がれていったネ、な一戦。

出しも出したり その数14四死球。ヒット数が12だから 16人がワサワサと塁上にいた計算。 2戦連続の2桁失点は、納得かな (__)


初戦もそうだが反撃はしてる、届かないけど。

ヨ〜イドン で4失点、は重い。

裏にすぐさま反撃体制 ノーアウトフルベース 迎えるは只今二冠王和真。

いや〜ここはダントツの打点王 やってくれるんじゃないの、に浅いライトフライ。ならば続くウィーラー選手にお願い、に虚しく三振 カクッ (TT)


終わっちゃうのかよ〜、にそこは鬼の得点圏打率 中島選手渋くセンター前タイムリーヒットで何とか2得点。フゥ〜 と一息。


で 立ち直るかどすこい、に気配無し 2回ツーアウト1塁からストレートの四球を山田選手に出したとこでコ〜タ〜イ 今村投手に。

何とか事なきを得る。


回は進み 3回裏 ジャイアンツは2番坂本選手からの好打順。

期待値は、なりに高くなる。

坂本選手三振で丸選手がセンター前ヒットで出塁。整うお膳立て。

来るか、に キター (^_^)v の4番さっきはゴメンネ弾 がライトスタンド一直線 同点に〜!!


サイコ〜じゃん、な展開は ここまでだった(笑)


次回ヤクルトスワローズも打線は一番から。ツーアウトまでは取ったが3番から繋がる打線 絶好調じゃない、ホントに。 火を点けたのもジャイアンツだけど、はナイショだが (笑)


山田選手には四球 村上選手にヒットで繋がれて1、3塁。

オスナ選手にタイムリーヒット まさに流れるような得点。G4ー5S


ならば、と 5回またまた坂本選手からの好打順。ここやろ、なファン(私)

坂本選手倒れて 丸選手センター前ヒット。 ん? これは何処かで見たような風景 遠い目をする私 良かったな〜 あの いや、浸ってる場面とちゃうがな も一回お願い、に四球 ( ´ー`)フゥー... 来いウィーラー選手、に四球 ( ´ー`)フゥー... いや、どないやねん(笑) がワンアウトフルベース キター (^^)v ここで迎えるは初回にタイムリーヒットの中島選手。良いんじゃな〜い、なファン(私) イケ〜 に6ー4ー3の美しきダブルプレー  (TT)

そんな期待させるだけさせといてオチはそれ?! 的な・・・


ここが今日のゲームを別けた分岐点だったかな。

ダブルプレーじゃなくてワンアウトだけだったら 次打者の畠投手には代打だったから次回のスワローズ打線には違うピッチャーが投げたはず。

となると 試合を決めたオスナ選手の3ランホームランは、どうだったかわからない。


所詮結果論、たら、れば、の世界。まぁそうは言っても多分勝利は無かったかな〜 そんな気がする。


初回からいろんな歯車が狂ったゲームは中々元には戻らない。戻せない。

ましてやあそこまで破壊力がある打線に仕上がってるとは思っていなかった。

いけんじゃない、は 脆くも崩れ去った感あり。


しゃ〜ない。3連戦じゃなかったことを感謝しよう。

この2戦の流れでは勝てる可能性低そうだし(笑)

抜かれなかった、現在2位 で休みに入れる。←ここ ^^


故障者続出のジャイアンツには待望の、というか恵みの休み。

上手く活用して欲しいのと休養を、って感じかな。


ポッカリ空いちゃうから寂しさは否めないが まぁそれもそれ。

チーム状態を再び整えてのリスタートにワクワクしちゃおう、な今。


梅雨も開けそうな雰囲気だし 気分は悪くない。

問題はヒマやん。 これだけ。

つっても ずっとだかんな〜 新しい趣味の開拓かな、ここは。


何やっかな〜 


また ^^