コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「ボコられちゃった 〜対ヤクルトスワローズ初戦〜」(¯―¯٥)

今シーズンの被本塁打キングから昨シーズンの被本塁打ワースト3への継投策?! キター いや見たくね〜し (笑)


確か試合前では オリンピック休み前で注ぎ込みます(キリッ)なんつってたはずなんだが先発サンチェス投手があっという間に飛翔 キング独走? いらんやろ、その後に出てきたのが昨シーズンの飛翔ワースト3にランキングされていた桜井投手。


確かにフォームを変えて只今確変中、ぽかったここ最近ではあるが例の、何故かの追い込んでからの真ん中投球 吸い込まれるように、という魔球?の使い手。何故この場面で? の疑問符が浮かんだのは多分私だけじゃぁ無い、よね。


痛かった4点目、はわかるが 勢いづくヤクルト打線を冷やそうとするなら上がったばかり(確か)の球威がある畠投手じゃないの? は、結果論か。


もしかしたら、の期待は完璧に裏切られ そっと握りしめるテレビのリモコン(笑)


こうなるともう観戦はある意味苦行に変わる。滝に打たれて ん?

彼女と出かけた映画鑑賞。 前評判からは遠い内容に愕然とし さてどうしたものか、に戸惑う私。こんな感じ?


ここで問われるのが そんな状況でも何か楽しめるモノ、を探す感性。

あのセリフは良かったな、とかあの着こなしはパクれるな、とか 何処かにプラス要素を探せる能力。思考性。


ゲームになら、たまにしか出てこない選手が見れちゃう可能性。途中出場した湯浅選手の軽快なフィールディングに喜び 岸田捕手に期待しちゃう。消化ゲームに近い形の中でもその一投一打にチャンスを賭ける選手もいるっていう事実と期待。

ファンならでは、ファンだから の視点はそこにあっていい、はず。

で どこかしらにある、もしかしたら ここから爆発しちゃって何ていう淡い期待(笑)


まぁ出てくるピッチャーが尽く失点を重ねていく展開ではそんなハッピーエンドは微塵も期待出来なかったが。

デラロサ投手 とりあえず絞ってね、そのお腹周り(笑)


こういうゲームにも良さは一つだけあって 接戦を紙一重で落としたダメージに比べたら後を引かない敗戦と言えると思う。

さあ明日明日 的な。


打線を見るなら 3番丸選手3打数2安打2打点、4番岡本選手4打数3安打2打点、5番ウィーラー選手4打数1安打2打点 とホームランこそ出なかったがクリーンアップはちゃんと機能している。ノーヒットだった坂本選手がちょっと心配ではあるが。

多分 身体ボロボロなんだろうな〜 今。疲れてるっていうか。

独特の下半身の粘りが無いもんな〜。


ってことで もう一戦でオリンピック休み入り。

前半戦最後の一戦。 勝って締めてほしいな〜、っていう願望。

これは何処のチームのファンも一緒 勿論ジャイアンツだけじゃァない。

だが ここはジャイアンツ応援ブログだから そこはまぁ その、なんだわ よくわからんが(笑)


先発はジャイアンツ 帰ってきたどすこい VS スワローズ 古巣に恩返しを期する田口投手 というマッチアップ ^^

前半戦最終戦としては 何か良くネ。 な私。

勝たなきゃいけない大きな理由がそこにある。


現在セ・リーグの2位、3位の一戦というのもあって盛り上がるわな、そりゃ。

楽しみなんですが、なファン(私)


その前に・・・見なきゃ MLBオールスター戦 ^^

モンスター達の饗宴 日本のモンスターがスーパースターへの階段を登り始めている「瞬間」は見逃してる場合じゃぁないわな、やっぱ。


歴史を塗り替えようとしてる、そんな「瞬間」のはずだから。


また ^^