コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「シーズン序盤の首位決戦〜対阪神タイガース戦〜」^^

敗けちゃったか〜 (TOT)


まぁ今勢いにノッてるタイガース相手に、を考えたら善戦? 

ジャイアンツ側から見るなら ある程度描いていたゲームプランに乗ってたよネ、な私。


少ないチャンスに畳かけられない打線と繋がらないもう一本、で走塁ミスのオマケ付き、ってな感じで負けちゃったわけだが そこはまぁナンチュウカほん中華 いやわからんがな(笑)


もう一歩届かなかったか〜で終わり 以上 (笑)

 

「今の」ジャイアンツを見たら 欠けている投打の重要なピース。

打線にいない坂本選手、そしてリリーフ陣にいないデラロサ投手。

このゲームの流れを創れる投打の鍵になるプレイヤー二人がいない。


坂本選手、というビッグネームがいない打線に分厚さは、無い。

何とか2番にに絶好調ウィーラー選手を充ててはいるが なら6番は?になる。

守護神デラロサ、というビッグネームがいないリリーフ陣に出てくるのが 後半3回を見通せない継投策。

何とかやりくりしてます、という現状。


悲観してるわけではなくて 彼らが帰ってくるまでどう持ちこたえるか、を問われているのが現在地。

なら 悪くもない。良いわけではないが。まぁこんなもん。


何とかジャイアンツの土俵上では戦ったわけだから。がその理由。

いけそうか、はあったけど紙一重で負けちゃったか〜 なら良し。しゃ〜ない。


そういう意味では先発畠投手 よく投げた、と思う。

タイガース先発の青柳投手と違ってまだキャリアなんて程の実績も経験値もない、まだまだ発展途上のピッチャー。


ジャイアンツが先制点を取ったが悲しいかな 岡本選手の犠飛による1点、だけ。

守らなきゃ、の意識が強くなったんだろう 力みから高めに抜けるボール。3回までとは一変した。

結果逆転を許してしまったわけだが ズルズルとはいかなかった。


評価は間違いなくできる。そこにつけ込めるタイガース打線を褒めるべきだし 7回を2点に抑えたわけだから点を取れなかった打線のせいにしていい(笑)


しかし強いなタイガース、を感じさせられた一戦。

天をも味方につけたか、感もある。

タイガースの先発青柳投手 ご存知「雨男」の称号通り? の雨天中止で再編されたローテーション。

巡ってきたこの初戦。


逆転してもらったらより良いピッチングに。

サスガやん。


攻略の鍵は四番岡本選手。

4月21日の対戦では3打数3安打ニ本塁打 いや完璧やし。

今日もランナーを置いて巡ってきたチャンスは2回。

結果は最低限な犠飛だけ。(カクッ)


ジャイアンツの核であるサカマルオカ、のサカはいないし マルは冷凍保存中だし 孤軍奮闘中のオカがここ1番で、最低限。 ムリっ(笑)

ちょっとキツイわなそりゃ。


若様 そこまで行ったんなら行っちゃいなよ〜。


こういったゲームを決めるのは小さなところ、細かいプレー。

小さなミスが致命的になる、は野球のセオリー。


どうなったかは、わからないが反省しなきゃ。

今ジャイアンツが置かれている状況からしたらそんな余裕はない。

1プレー1プレーに集中力を持ってやらないと太刀打ちはできない。


今日はサンチェス投手かな?

記念すべき2000試合目だったかな、確か。

サンチェス投手 対阪神戦0勝2敗 防御率24.75 キツくネ。


今日は 打ち勝つしかない? にしてはタイガース先発ピッチャー ドラ2ルーキーの伊藤投手。

ここ3試合HQS(6回2点以内)で三連勝中。笑えないな、こりゃ。


雨乞いでもするか ドームだから雨天中止は期待できないけど(笑)


また ^^