コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「繋がる、ということ、そしてその意味~出会い~」^^

出会いを、繋がりを奇跡と呼ぶ人がいる。


私は ちょっとだけ違う。

このブログの初めの頃にも書いていたと思いますが 私はある種の運命論者です。


出会い、に対して奇跡、ではなく 出会うべくして出会った、と捉えます。

「何か」の縁を持って。


大した根拠があるわけではないです(笑)


ただ 一つ思う事があって この地球という星には半端ない人がいて その全ての人に関わりを持つことなんてできない、ですよね。

生きる時代もそう。

たまたま私は今の時代を生きている。

出会えた方も 今を 生きている。


偶然、と呼ぶには 余りにも漠然とし過ぎてない? と私は感じます。


それを宗教だ、と捉える方もいます。それも何となくは わかる、何教かは理解できませんが。

その範疇に私は存在していないので。

少なくとも 私は私をそう思っています。


偶然では無く必然。


そこには「何か 惹かれるもの」が媒体として 言葉にはできないかもしれないが ある、と。


例えば このブログという媒体。

何となく始めた私、ブログの数っていくらありますか?


たくさん、半端なく(笑)


その星の数 は知らないけど(笑) ほどあるブログの中で 私のブログがたまたま目に入る確率は? プラス そのたまたま目に止まったブログを読み続ける、ブログの主と関わりを持つ、その確率は?


海に行って 砂浜の中にピアス落として 探し当てるぐらいの確率だと思いません?

すごい例えなのかも、だが(笑)


だから 奇跡、とも呼べるのかも に私も納得できます。

が 私の中では 必然であり 出会うべくして出会った、です。


私は この縁により出会えた人に 意味を持たせます。意味を探ります。

何の為に出会えたのか、この縁は 何を私に伝えたいのか、私はこの方から何を学ぶのか。


言い始めたら きりがなくなる。

答えがすぐに出る時も 何年か後にわかる時もあります。

ただ 自分の中に留めておく。これは大事なことだと感じています。


何か、の拍子に あっこれか~、とか これがもしかして その答え、とふと思い当たる瞬間なんてのも人生の中で数知れずありました。


だから忘れないでおこう、と。

特に 何かの縁 を感じた方は。といつも思っています。


今 私にそう語りかけていただけることは 私には最上級の誉め言葉です。

素直に嬉しいです。


繋がっていく、というのはそういう事で その信頼感の上に 始めて人としての本当の繋がりができるんだと思います。


そんな輪が拡がれば、住みにくくなってきている今の時代ももっと楽しめるかな、なんて。

感じていたいのは そんな誰か、が私にはいる。ということ。


寂しくは、ない。例え寂しい秋の夜長を一人でいても な~んてね。


先ほど ある方からメッセージをいただいて▪▪▪

非公開だから 公共の場のここに こんな形で返信してみました ^^


皆さん 良い夜を ▪▪▪

ん? 私? あなたもご存知のジャイアンツがあるから 10連勝をかけて。

相手は寅さん そうフーテンの いや、ちゃうやろ 虎さん こっち(笑)


また ^^