コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「夏の終わりに・・・」^^

まだまだ暑い、よね。


今日夕方にお買い物 つっても食料品だが(笑)

陽が落ちるの早くネ、と気づいてあ~もう秋が間違いなく近づいてきてるんだな、と感じた。


特別な夏 ってキャッチコピーも頭の片隅にはあるけど どちらかっつうと 何も無かった夏、何もできなかった夏、 って感じで記憶されるのかな、と思う。


ここから向かうのは秋、か。


あなたが「秋」に持つイメージは?


と訊かれたらどんな答えを返されますか。


食欲? 浮かんだね 花さ あっ(笑)

まぁ馬も肥えちゃうぐらいだから。


私が持つイメージは 喧騒な夏からの静けさに移っていく、って感じかな。


間違いなくBGMが変わる、その気分に合う。

その風景に合う。


夏はナイアガラトライアングル とかサザン まぁ年齢的にだが この音が気分にそぐわなくなってくる。夜なんか特に。


欲しいのは「もの悲しさ」・・・かな ^^

ケニーGとか。

ときたら やっぱ 傍らにはバーボン? (笑)


縁側で (ベランダしか無いけど(笑))月見ダンゴ食べながら なんてのも悪くない。


お月さん見ながらウサギさんが餅つきしてる、なんてのを語るのも良くネ?

デジタル世代には受け入れられないかも、だが。


やっぱいいな日本は。

四季の彩り、季節の変わり目 体調は崩しやすそうだけど(笑)

季節の変化で気分も変えられる。


だけど巷で予測されているように秋になるとまたコロナ君は活発になるんだろうか。

感覚的には日常の一部になってきていて もうそんなに一時のような特別な危機感はなくなってきている自分がいる。


それより今は 台風が。

不安な夜を過ごす九州地方の皆さん お気をつけくださいネ、月並みな言い方しかできない私ですが。


「今までに経験したことのない・・・」


今年に入ってこの枕詞で始まるニュースを何回聞いたかな?

今年 後何回聞くことになるんだろう。


どうそれを受け入れて前を向くか、が試されるという位置付けなのかな、今年は。


ふと感じた季節の変わり目。

こんな夜中にこそっと(笑) 呟いてみる。


おやすみなさい。

明日が良い日になりますように・・・


また ・・・^^