コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「終わった 休暇が...」

速いな 速い


あっ    という間に年末年始休み  終わっちゃった   何をするでもなく   (;;)  


でも 何もなく過ごせる、というのは良い事なんだな  を思わせられた  


そんな激動の年初めか...


何をもって生死の分かれ目になるのか  という事を考える時がある。


分かれ目になる、という意味では 他にもラッキーとアンラッキー  とか、勝ちとか負け というのにも  幸せか不幸せ  とか、においても言えるのかもしれない。


運 なんだろうか   そう思う方も多いんだろうし   だから運を掴むには、とか  運を上げるためには  なんて記事も多いんだろうな、と 思う私です     ^^


掴めるのか、それで?   と それはその瞬間まで都合よく 続くのか?発動されるのか?がよく分からない私なので あまり信じては、いないな ホンネを言えば  笑   


それは起きること  起きても不思議じゃないこと 自身がそういう積み重ねをしてきた中で  な、事が大部分    

そこにイレギュラーで(外部的要因で)起きうること  遭遇してしまうこと   そういうのが後の部分になるんだと思ってます。


自分がコントロール出来ないこと  と、言えるのかもしれない。

 

そういう意味で言うなら その生死を分ける瞬間 というのは 何、ではなくて ただその瞬間にどういう位置づけだったのか  それだけの事であり 後からこうだったから ラッキーだった、九死に一生を得た  という結果に結びついた、だけ  なような気がしてます。


リスクなんてのは そこら中に転がっている現代  どう組み合わさって「ソレ」に遭遇するのかは 誰にも分からない。 


予知能力でもない限り そんなのは予測しようはない。

ただ  その為の備え  は、誰にでもできる。

どうやるか、どこまでやるか、は各々違うんだろうけど。


そこを押さえとかなきゃな  を、改めて感じて先ずは用意して  であり  もう一つが今 そこを逃れた私として ソレに遭遇された方々(されている方々)に対して何ができるんだろう  を、どう実行するか  そんな事を考えてた 年初め      ....    速かったな    


そんな投稿