コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「ホントの意味で危機的な状況なのかも.... な」^^

めんどくさい事やってんな


っていうか よくわからんな  ...


またぞろ出てきた「高校生控除縮小か? 」のニュース


来年12月より高校生にも児童手当拡大   なら、ここ減らしちゃうか  に、なってる模様。


アホなのか? 財務省  それとも議員さん方の方か??


いってこい  多くない?   笑


増税しますが 減税もします   とか。


意味不明(・д・)?? 


トリガー条項だってそう。1.5兆円が足りない? いや 既に6兆円ぶっ込んでるがな  笑

それも元請けに  どこに効果があったのかが よくわからないとこに。


これが「異次元の」っていうなら まぁ異次元か  よく分からないという意味で  笑


それより何より 今年度9月までだったかな うろ覚えだけど 確か70万人ちょいぐらいだったはず 出生者数。


聞く力があるのかどうか知らないけど お~そこ突っ込んだか の少子化対策  確かにな  だけどその後   恒例の?お約束の、か?グダグダ感  


これよね 異次元の支持率だだ下がりの原因は。


政策に期待が持てない  が不支持率の原因トップだから     ^^


問題定義があって さて それにどう対処するか。どんな対策を打つか。それは私たちの生活も変わらない。 違うトコは 国の未来が掛かってるところ。国のお金を使ってやるところ。


皆んなが皆んな 諸手を挙げて賛成 なんて政策はないってことは理解されているだろうけど ここまで納得されない ってのもある意味凄いな。


どんだけ的はずれな事やってんだか、説明下手なんだか、の証明。


ここに政治とカネ まで出てきて もう詰んでるな。そんな雰囲気。


もう期待なんてのはないんだろう。

ネタとしては 使われてるようだけど。


として  どう変わるのかね  

それもよく見えない今。


こういった雰囲気の時って 一気にあの人に~  って世論は流されやすいもんだけどね。

それが良い悪いは 別にして。


それさえない政権与党  いや政治全体か これがホントの意味での危機なのかもしれないな。


そんな事をふと思ったので挙げてみる   ^^