コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「ドラゴンズさん相手に 勝ち切り 連勝ー ~ジャイアンツ応援ブログ~」\^^/

男前やな 秋広選手


それは見てくれだけではなくて やっぱアスリート 結果で魅せる  ヒロインにも大人な受け答え  とても20歳には見えんな  笑


ここに来てフルメンツ  帰ってきたおじさ 違うがな ベテラン勢もいて こうなってくると やっぱ頼もしいし つぇーな そんな感じ     ^^


回り始めたな 新旧交代が と、いうより 今シーズンに関して言うなら 新旧の融合が ってなトコロ? 


如何様にも組めそうなスタメン  じゃない?

ただ 核になってるのは、今日のゲーム 秋広選手のタイムリーに続いた門脇選手に象徴されるように 守り なんだろう。


坂もっちゃん(坂本選手)、和真(岡本選手)、尚輝(吉川選手)ときての 門脇選手  鉄壁な布陣だな 間違いなく。


その守りの固さが無駄な点をやらない。

少々投手陣が劣るジャイアンツだと、しても だからこそ、かも だが。


坂本選手が故障明けで帰ってきても 変えなかったこの布陣  サードでGG賞を取った和真を敢えて一塁で使ってまでこだわった、という点に 原監督がこの守りの固さに 勝機を見出しているという事なんだろうな。


その効果はエラー数に現れる。

僅か30いくつ?  見えないところでを数えたら、ダブルプレーを取れる率を想像したら 実は半端ない失点を防いでいる、はず。


その上に ここにきて門脇選手が 一軍の投手のボールに対応してきている。

使い続けた結果  とも言えるし 本人の対応力の高さ かも  その両方かもしれない。

7月は、3割近い打率をマークしてきている。


現状外す理由がなくなったな、そんなトコ。

ここで門脇選手に使える目処が 攻守両面に立ったとしたら...


坂本選手に休養取らせられながら、が可能になるし 中田選手、秋広選手も入れての内野シャッフルが可能になる。ゲームに合わせていろんな戦略が取れるのは かなりデカいはず。


ここに外野陣の層も厚くなって 戻ってきた梶谷選手、丸ちゃん、の安定感 意外性なら、のブリンソン選手 なんなら走り屋重信選手も良いスパイス出してきてるし ってな感じ。


役者が揃ってきたんじゃな~い、ってなトコロ。

こうなってくると 原監督の采配が生きてくる。 たまにマシンガン継  あっ笑

は、あるけど。


戦力が整ってきての、は かなり期待大   ^^


面白くなってきたな  ( ̄▽ ̄)ニヤリッ


と、きたら やっぱ虎さんか。

やっぱ強い  上手いな、とも思うし 岡田監督。


どこまで追えるか 追いつめれるか、まぁまだ背中も見えてないけど 笑


差はある。

野球というゲーム  やっぱ守りから、投手力あってこそ そこではまだまだ差がある。

ジャイアンツ投手陣 数は確かに揃ってはきているが その質と、言われたら見劣りする。


が、だ それをちょいとでも埋める守りの固さ  だからこそ、原監督は ここにこだわってきたのかも知れないな。


ヒット打たれても ダブルプレーに出来る内野陣  連打はさせない そんなイメージ。

弱さを何で補うか  そんなトコ。


そんな事をやってる内に もしかしたら経験値を上げた投手陣の中から 抜けてくる存在が出るかもしれない それは秋広選手、門脇選手のように。先発の山崎投手のように。


そこだな、今シーズンのジャイアンツがどこまでいけるか、は。


ただ 破壊力は かなり上がってきたんじゃない? それは良いピッチャー相手にも、かどうか はあるにせよ    春、開幕した後のジャイアンツとはかなり違ってきてる  これも間違いない。


なんたって 融合してきてるから。

怖いのは ベテラン勢夏バテしないか、怪我しないか ってなトコロか。


やっぱ半端ない存在感だし     ^^

守って欲しいな 若手たちを。


秋広選手が5番    やれる、と考えての起用なんだろうけど またそれで一皮むける、かも なんだろうけど  若手に しかも実質一軍一年目でゲームの勝敗を背負わせる って打順。


来季以降への糧にはなるんだろうが どうなんだろう、は ある。


まぁやれそうで 且つこの新人がそこを担ったとしたら 勢いは つく、わな。


そこか、狙いは?      やりそうだな 原監督なら  笑


連勝中での月曜日   幸せだわ  ゲーム無いのがちょいと寂しいけど....  なので 挙げてみるわ こんな投稿


また     ^^