コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「そして当たり前のように炎上する議員さん方 無いのね、そこに想像力は、戦略は...」^^

パリ外遊中のSNS発信に沸くジャパン


いや、正確には 炎上か    ^^


外遊中   悪いのか?  とちょいとだけ思った、私

外遊=外国に遊びに行ってる   と、思ってたけど 違うのね   笑


Wikipediaによると...

外遊(がいゆう)とは、留学や研究、視察などを目的として外国を訪問することを指す。特に政治家など公人が外交目的で諸外国を歴訪することに対して使われることが多い。二国間と多国間がある。「遊」は、「よその土地に出かけること」であり、「遊説」「遊学」などと同様である。


ホーーー(  ˙◊˙  )    


ならアウト だな、アウト    ^^

まぁエッフェル塔前で ラ·ラ·ラ ランドマークのCMっぽい事やってんじゃねーよ じゃぁない? 笑 何浮かれた写真撮って わざわざ?SNSに挙げとんねん  に、怒り殺到  ざけんな、な方多数 ってなトコロ   わからんでもない   ^^


それでなくても それだけの人数要るの? とか 税金使ってまで やっぱそれだけの人数要るの? いや、一緒やがな 笑


挙げてくるのがその目的であるトコの施設とか風景ならまだしも 単にいぇーい   ラ·ラ·ラランドマ もういい?  すまんな 

じゃぁ 納得いかない方多数  そりゃそうなる。必然の結果  よね   ^^


要らない外遊 とまでは言わないけど まぁハズしたな は、間違いない。

なんと想像力のない方々ご一行様 である事を証明しちゃったわけで。


それでなくとも逆風吹き荒れる自民党で このタイミングで と、いう投稿。

何してくれとんねん  な、キッシー(岸...要らないか) の顔が浮かんだわ    ^^


逆風の中では 小さな事でも致命傷になれかねない。積み重ねられる って事が問題になる。


そこに必要なのは 想像力、に他ならない。

どう映るか  それを想像できるか、できないか が、一つのその方を測るモノサシになりうる。


これじゃないな、を感じるその能力「こそが」寄り添える方なのか、世間の雰囲気を読み取れている方なのか、の試金石となる。


もう一つ言うなら  その風を読み取りながら それを逆手に取れるだけの読みが、戦略を持てるか、が その方の能力、資質なんだと思う。


例えば この外遊は 例の文通費だったかな 100万円っての。 名前替えたみたいだが。

あれを使って とか。

なら 世間は あ~なるほど、とは思わないにしろ こういうのに使うのか  ってな意識を持ってくれる方が出てくるかも、しれない。


とりゃー と税金使って 単に遠足してんのか、大人数で   には、なりにくい状況を作らなきゃ、な。


足りないのよね  いろんなのが。


マイナカードにしたって 首相は延期も視野に、担当大臣さんは やります ってどっちやねん  笑


この想像力も 戦略もなしに場当たり的に進む方々  何が悲しいって生活に直結してんだよね、間違いなく。  


ガソリン価格はジワジワ上がってきてるし 電気代は高ぇし 最低賃金上がった、って言っても実質賃金下がってるがな。

変に社会保険料は上がってるし これって見えない増税っしょ。


そんな最中に ノーテンキに?楽しげなSNS挙げられたら  そりゃ温厚な?国民だって怒っちゃうっしょ。 当たり前  それが普通。


支持率下がってんですが?  いや 上がる方がおかしいよね そりゃ。

そこまでバカな国民 私たちじゃぁないわな  ぐらいは、最低限 想像してくれなきゃ笑


また      ^^