コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「そこに愛はあ じゃなくて 感性はあるんか ... の、考察?笑」^^

炎上した議員さん方  に、足りない想像力


なんてのを挙げたけど...


その周りにいる方々の擁護とも取れる発信が。で その方々も過去にやらかした?アレが再想起されるという 何やってんだか  笑


やっぱ似たような発想が 想像力の足りない方々しかいないのね という結果を生んで より燃え上がる今  燃料ぶっかけてどうするんだろうね   ^^


確かにSNS 承認欲求なるものを満たす為に、なツールではあるけど その方向性を、タイミングを間違えたら炎上必須なトコだわな。


誰が遠足いってるの?なんて感じてる中で 遠足です、っぽい投稿挙げられたら そりゃ責められるわ。で 削除  挙げるだけの根拠をもってたなら、削除じゃなくて反論しなきゃ 世間を納得させるだけの。アッサリ削除しちゃったら それだけのもん 安易に挙げたのね、としか受け手は想像しない。


最悪だな。


自費といっても 自己負担30万円 なんと家族同行らしい まぁ流石に家族の分は自腹だろうが 海外のホテルは一部屋いくらだろうから ホテル代は込み  おまけに大名行列 じゃぁないか クラス会?笑  38人ともなると で、大使館はその滞在に落ち度がないように、と必死だったはず そこに家族 面倒は見るわな、そりゃ。大変だな大使館スタッフも。


例の観光からのお土産買ってたバカ旦那さんの絵面が浮かんだわ。

歴史は繰り返す  を、地でいく方々。その根っこになる部分は同列。 恐るべし 笑


仕事しにいくのに 連れてくのか、家族 しかも海外 3泊5日  緩いな緩い。

を 見せられる私たち。っていう構図。


そのあまりの感性の無さに哀しくなるわ。


まぁそれだけ、の方々なんだろう。


感性をもつ方(がた)なら そんな事はしない。

そんな意味のわからない承認欲求を満たす為だけの投稿は挙げないだろうし その見えがかりに気を使うはず。


このご時世 その立場にいる方ならどう国民に寄り添う姿勢を見せられるのか、に重きを置くはず。

そこから一番遠いとこにいるのを見せつけた、そゆこと。インパクトあるわな エッフェル塔の前であのポーズは。まさにThe遠足 笑 どう私たちに、何を感じろっていうの。


良いなー なんだろうか 楽しそやなー なんだろうか?  公金使っていってる議員さん方のアレに。


あまりにも公的なイメージが湧かない普通な切り取り観光写真  内輪でまわしときーな笑


ただ 見せたくなった?挙げたくなった? そこにあった承認欲求って奴に負けたか...


誤算は 承認してくれる人がいなかった? そりゃおらんやろ。

ズレてるわ 世間と その感性が。


と、その余波  擁護に走る方々  マイナカード関連で右往左往してる方々も同列。

ズレてるわ 世間とその感性が。


皆さん 違うな、そこが。

事象は違うが その根っこは一緒。

ズレてるわ 世間とその感性が。


いないんだろうな 中々 あの世界には。

いても 頭角は表せない世界なんだろな。

そんな感性に富んだ方は排除されるし またそんな方はあの世界には入ってかないんだろうな。


そんな気がする。

だから 感性を感じられるようなプロジェクトも ビジョンも出てこないんだろう。

周りにいたとしても それを良い、として 進めるだけの感性を持ってないんだろう。


面白みも、期待もできないような政策の羅列 隙あらば増税 笑  ならやっぱ民間か。

そこに期待すっか。  そやんな それが良さそ

そうやって発展してきたし    ^^ 

とりあえず 感性の無さそな方々には退場頂い あっ笑


また     ^^