コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「このクソ暑い中 何を眠たいこと言ってんだか ...」

アホか  と、言っちゃいけないか


物価高の影響を強く受ける低所得者・地域などに絞ってキメ細やかに...


と、我が国のリーダー


何で この期に及んで 「絞る」必要あるんだろう  に、開いた口が塞がらない私(たち? ) ^^


全員やねんな、全員  あなた方を除いて  が、想像できない方々  退場してもらってかまわないわ いや、速やかに  か?笑


今の災害級な暑さ  猛暑なんか既に通り過ぎて 酷暑 40℃にも届きそうな気温 エアコン付けなきゃ死ぬな 間違いなく、を体感 ん?実感か? してる中で 何を眠たいこと言ってんだか。


どこの家庭 それは中流だろうが 富裕層だろうが 一緒 痛いねん この物価高、電気代、ガソリン代諸々の高騰は。

デカけりゃデカいだけ その煽りは受ける。

その余裕の範囲がちょいとデカいだけ。しか変わらない。


なんで絞る必要 狭める必要あるの?

あなた方が言うように、守ってるように その文通費だって一緒じゃない?


要るんだろ 私たちには理解できないが。

それと同列 一緒。

守ってくんなきゃ生活の基盤が維持できないのよ、私たちだって。


このクソ暑い中で 電気代にビビってエアコン一つ付けられない? 節約考えて 夜中は消す?タイマーかける?  やってるか あなた方の家庭で。


そんな事を少しでも想像できるなら こんな言葉はでないよね      ^^

そんなもん。


災害級の、な 冠が付いてる意味を考えなきゃ、先ずは。


災害を受けたトコには 支援金が用意され、復興対策本部が設置される。

それは 全員が対象でしょ、基本的には。

しかも今は 物価高騰に 賃上げが追いついてない状況。 どこに「絞る?」 範囲を狭めるような発信が出るねんな 


ムリだわ 今の政権に何かを期待するのは、何かが変わるのは  想像力の欠如する頭からは何も まともな事が実行されることはない。ピントがずれてんだから、そもそも。


ただ的はずれなコトに 時間と手間と お金(税金)が浪費される「だけ」


マイナカードだって一緒 新しい資本主義とやらも一緒   なんの為にやってるのか、誰にとって も分からない。


決められるのは 期限だけ。そこにどんな問題があっても。


要らないな 要らない。

この期に及んで まだ野党さん達頼りないから も 、ムリ。

無理やりにでも 何処か違う候補者に入れようぜ 何となく 誠実そう  でも、良いから  笑


もうそこまで来てない?  壊れかけのラジ じゃなくて 日本  さすがにそんな気がするな


ん?久しぶりに熱いなコウスケ爺?  いや、暑いねん 半端なく  笑


また    ^^