コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「もう一言何か、を添えられないかな .. そんな考察 」^^

ここのコメ返しなんかでも... だけど


もう一言何か添えられないかな 


なんて事を常に考える 私    ^^


それはちょいと前に書いたように サービス業のいわゆる「性(さが)」なのかもしれない

職業病?の延長線?  笑


サービス業に従事した方ならわかる?分かってもらえるかも。


いつも感じる事だけど あっこの方ならここまでは言えるかな こんな感じでいけそ ってな境界線を探る?感じる?能力って大事なとこだと思う    ^^


ただ難しいのは それが誰にでもハマるかって問われたらかなり難しいトコロ  教えられるか、マニュアル化できるか、って問われたら  やめとき  に、なる。


そこにあるのは 空気感  醸し出される雰囲気 一子相伝の技だから 笑


よく人たらし、とも相手に入ってくの上手いよね なんて言われる私だけど そりゃそんな場数踏んでるから  だろうし もう一つが相手に敬意を持つ事かな、なんて思います。伝わるからね、そんな想いは。多分間違いなく。


ただ 踏み込めない人だっているし 距離感掴めないがな って方もいる。

万能ではないのよ どこまで行っても。


ただ 常に思ってる事 っていうか やろう、としてる事はあって ありがとう  なんてのは、当たり前  だから、の プラスワン   もう一言 何をどう添えるか これ、かな  !!


全てがアタルとは、思ってない。ムリっ 笑

ただ  ハズさないようにはしよう ん?したいな、 か?


そんなちょいとした踏み込みはしたいな、と思う私です   ^^

ハズしたか は、あるにしろ。  


反応で 何処か感じるし 漂っている  笑

そんなアンテナの感度も必要なんだろうし、と 思う。


であるにしても、だ。

やっぱ ツッこんでみてこそ わかる事はある、よね。 だから ツッこんでみる。

そーっとか 大胆に は、相手をどう感じるか次第ではあるが。


無難に  は、ないな 私には。

ちょいとだけ、は ツッこんでみる。

反応が どうくるのかな が、あるし 私が感じた事は 合ってるか も、ある。


私の中だけかもしれないが 相手にとって失礼にあたる物言いはしていない、つもり つもり、ね あくまでも。

そこで 相手がどういう反応を、リアクションをするか は、楽しみ以外のナニモノでもない。


その感性に触れるのが 楽しい。その根底にあるのは 人が好き、ってコトなんだろう。

思いもよらないリアクションがあったりとか ほー  とか。それは千差万別 十人十色 で、え~と  十把一絡げ   違うがな  確かに数字入ってるが 笑


まぁ楽しいよね、そんなちょいとした触れ合いは。

おかげさまで まぁ覚えてもらう事多し。

変わったヤツ だか 変な人扱いされてるかも、も 含めて。

でも ええねん 覚えてもらってナンボでしょ。

空気のような存在よりは 良いかと  良い人っぽいよね じゃぁ面白くは、ない    ^^


いろんなお店で オマケしてくれる事も多々あるし  今いる職場でご指名受ける事もあるし。 まぁ給料変わんないが 笑


「何か」を残してるのかな  そこに「存在してる」のが 分かる、ってのも悪くないな  を思う私です   ^^


ってな意味でも ハズす?事は別に怖くはない。 ただ「なんとは無い」会話は したくないから。が、あるだけ。


ではあるが そこは「昭和」 笑

ヤバいのは あるのかもな~ 所詮は ちょいと小洒落たジジイだし しかも目指してるレベルだし。   アップデートもしてるつもりではあるが 気をつけてるつもりではあるが やっちまってる、も あるのかもな~   しらないウチに   そこは完全否定はできないな。


お客さまに お気をつけて、なんて言ってるけど オマエもな、なのかも  言われた事は 幸せな事に? まだ ないけど  笑


また     ^^