コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「終わったのか 大谷さ~んトレード狂騒曲?笑」^^

いやー 暑いな、熱い  大谷さ~ん  ん? ^^


Wヘッダー 対タイガース戦   

1試合目で 先発 ノーヒットノーラン未遂 完投、で 完封

2試合目 2番DH 3打数2安打 2本塁打

よく言われるが それはまるで漫画のように...


いや 書かんだろ こんなストーリーは  出来すぎてて面白みがあまりない  笑

を、地で行く大谷さ~ん 普通にモンスターだな  まぁメジャーリーガー皆んなそうだが...


その中でも 放つ異彩  だからスゴいよね 月並みな表現ではあるが。


この7ゲーム トレード期限間近 さてエンゼルスはどんな決断を  に、揺れたメジャー  踊る関連記事


そんな狂騒曲ってな最中に ここを踏ん張ったのが先ずデカい。

まだワイルドカードでのポストシーズン進出まで4ゲーム差、って位置  狙える  けどビミョー  じゃない?ってなトコロ


やっぱり大谷さ~ん は、すごいな だけどなおエ そこな 大谷さ~んが望むヒリヒリした9月10月はなー    


からの~   いや、出さない  とモレノオーナー

なんと大谷さ~ん放出(売り手)どころか選手補強(買い手)に回った。


その報道があって、のWヘッダー   連勝 渦中の大谷さ~ん 大活躍  

投げて完投、完封 で打ってホームラン2本 まぁ2試合で、だけど 1日で 


意気に感じる ってなトコが さぁやるぞー ってな気持ちになったんだろうなー  推測でしかないけど     ^^


やっぱいつも言われるような 心·技·体 ってのはあるんだな そんなのをまざまざと見せつけられてるような気がする。


そりゃそうか いくら自分が打って投げて お~凄いな大谷さ~ん  なんて言われても 結果 なおエ じゃぁモチベーションは維持できない。


ただ数字が上がって 歴史的な とかを言われても それだけじゃぁどこか物足りないんだろうな。

やっぱり優勝  これ。その目標が明確に見えて そこに近ずけなきゃ  そんなヒリヒリするゲームに身を置いてこそ ってな感じになるわな。

それは何となく分かる。


あのWBC決勝戦 ゲームセットの瞬間マウンドにいて グラブ投げ捨ててなんなら帽子も捨てて ってな あの瞬間をメジャーで味わいたい   そうなるわな。

伝説になる瞬間  そんな感じかな     ^^


見てみたい  笑


は、おいといて   気になる今後。

二人ピッチャーを取って  ワイルドカード争い 圏内の3位まではこれで3ゲーム差。


だいたい90勝が目安。

としたら  約6割の勝率でいかなきゃ ってなトコロ。


簡単ではないな  なんと言ってもそこはエンゼルスだし笑

アニキ分トラウト選手 まだ怪我故障中だし。


ではあるが ... あるんだけど

なんかやっちゃいそうだよね 大谷さんがいるなら 燃えるなら     ^^

なんかそんな気がする。


ミラクルエンゼルス ってな肩書きつけて 笑

そのミラクルの中心に大谷さ~んがいて  ってな感じで。


そんなドラマがありそう。

だって あの なおエ(ンゼルス) がテンプレートだったはずなのに?負けたら ニュースになるのよ 笑


日本の報道スタンスにしたって 大谷さ~んの一投一打は追ってたけど エンゼルスが勝とうが負けようが ほぼスルー。

そこもちゃんと解説しようよ 野球の試合なんだから って思ってたけど これからは変わるのかも。  良い事だ。


それを含めての、大谷さ~んだからね。


しかし  やっぱ凄いな  ここまで周りを巻き込んでいくそのパフォーマンスは。

人柄なんかもあっての事なんだろうけど。


にしても エンゼルスも思い切ったな。

若手プロスペクト これしかいない、ってのを出してまで  の、補強。

賭けに出たな  そんな感じ。


まぁ賭けてみたくなるか。

それだけ また返りもデカいな  そんなトコ?

としたら やるっきゃないな  ミラクルを。

やれるのかもな そんなミラクルを。


楽しみ    海の向こうではあるが   は、要らない? 要らないな、要らない  笑


また      ^^