コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「土日に連勝ー あかん気持ち良すぎる週頭 笑 ~ジャイアンツ応援ブログ~」\^^/

うぉー  土日に連勝っていつぶり?


に、歓喜するファン(私)   ^^


なんと楽しい月曜日なんだろ  って言われてもそりゃお前らはな   か? 笑


すまんな かなり楽しい


五割に復帰したし ジャイアンツファンの希望の星 ? 心のオアシス? いや、最後の拠り所? まぁ表現は個々に依るとは思うけど この新星秋広選手が果たしてる役割はデカいな 身体もだけど 笑


遂に二桁10本にのせた。しかも4戦連発 ってのがいい   ^^

嬉しいだろうな 師匠翔さん(中田選手)も。


進化を続けているのを目の前で わかりやすく結果で示している。

落ちそうで落ちない打率  それはジャイアンツの今のように。どこかで連動してるかのように 笑


どこかもつれんじゃない ってな今シーズンのセ・リーグペナントレース  どこか、が一気に抜け出しそうな雰囲気は今の所なさそう。


当分は楽しめそやな  は、ペナントレースに関して。と、今シーズンは 育成も良い感じだから 最後までイケちゃいそうかな これに関しては ってなトコ    ^^


開幕前には出たとこ勝負 どれだけ新戦力が使えるか、伸びるか で、下位予想されてたジャイアンツ  まぁ開幕後も予想通り 想定内な結果、展開、ゲーム運び。


魔の8回 からの~ 魔の7回?ときたら次は魔の6 違うがな  どこまでいくんだ?からのV字回復  こと7月に関しては防御率一位だからね 落ち気味ではあるが バレちゃった?もあるが   笑


抑えてるやん となったら打てないがな に、なってるし。


まぁそんなに上手くはいかないよね、を地で行くジャイアンツ   和真(岡本選手)が遂に恒例の?アレに入っちゃって 急速冷凍されてるし 坂もっちゃん(坂本選手)いないし。


まぁ長いペナントレース さもありなん ってなトコよね。半端ない暑さなんてのもあるし。


ただ このウニャウニャ?してる時間 これをどう有効に使えるか、そんなとこなんだろう。


門脇選手 守備は魅せる  そんなのは既にファンには折り込み済み。後はもうちょっと打ってくれない  これ。

せめて二割 いや、二割五分  ってなトコロ。

このところ セーフティやってみたり しぶといバッティングも見せてくれたり と、秋広選手には遠く及ばないにしろ そこは魅せる守備との合わせ技  期待されるトコが違う。


ファームではオコエ選手が頑張ってるようだし 再昇格した岡田選手もやっとヒット出たし 若手投手は目白押し  山崎投手 インタビューはハラハラだけど もうピッチングに関しては柱の一角 30代ってのは菅野投手と三上投手だけだからね、今。


安定感は ?あるかもだが  その伸び代は期待大。 止まっちゃったか、もあるかもにしろ その壁を抜けてこそ の、覚醒 そこからの覚醒があって本物になってく。そんなもん    ^^


何事もなく すーっと抜けていけるプレイヤーなんてのは ほぼいないから。どんな逸材であろうと。


皆んな階段を一生懸命駆け上がりながら そこで悩み苦しんで そこを抜け出そうともがいて やっと得られるものがあるんだと思う。


それは実社会と一緒。その努力するベクトルが違うだけ。


そういう意味においても 誰が抜けてくるんだろうな。そんな今シーズンになることは間違いなさそう。

だから 楽しめそう。良い時間を使ってるように見える      ^^


近づけるか、優勝に    は、ちょいと足りないかなー  現時点での雰囲気では。


現実的には来年か?笑

いや やっぱなんかの確変が起きて   を期待するならなんだろ。


が 思い浮かばないんだなー   だから優勝ってイメージがわかない。現実味を帯びない。


まだ ちょいと足りないんだな  何か、が 


また     ^^

とはいえ  頑張ってね    ジャイアンツ  笑