コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「やるな 皆さん とは思わないけど....」^^

逃げるは恥だが....


なんてドラマがあったけど


地で行く先生方 まぁ議員先生と呼ばれる方々

 

例の文通費議論 今国会でやるはずだったが 結局なし崩し  あの取り決めは何だったんだろうな


せめて決めた事ぐらいは やんなさいよ

決着つけなさいよ


マイナだ、防衛費だ、少子化対策だ、とテーマ「だけは」 大きなのを拡げて 尻すぼみ  なんじゃそりゃ な、内容に 財源は先送りで 隙あらば増税 まさにやるやる詐欺 ん?詐欺はダメ? 笑     じゃぁえーと  浮かばんな、他に言葉が       ^^


オマケに衆議院議員の任期延長議論とまできたら 何をかいわんや   もはや笑っちゃうレベル


どこまで自分たちの既得権益を守ろうとするんだろうね。いや 守るだけじゃなくて増大させようとしてる、か。


厚顔無恥 なんて言葉もあるけどまさにそれよね。

恥ずかしくないんだろうか。


まぁまともな 何を持ってか、も  よくわからない世界になってきてるから そこはぐちゃぐちゃにしとけばいいか ってなところ?


いろんなモノが潰れちゃいそやな  そんな気もする。


約束を(決め事?) 簡単に反故にしちゃう そんな国の最高決定機関 国会がこれじゃあね。民主主義もあったもんじゃない。

まさに絵に描いた餅   か。

やってます感の演出だけ。


と、いう時代に 合った生き方ってのは何なんだろうな。結構大事なトコかもしれない


そんな事をふと考える日曜日   そんななんて事ない投稿      ん?いつもか   笑    


また      ^^   

皆さん梅雨の中休みの週末 有効利用を

って   ほっといて    か...