コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「解散総選挙?やんないよ の、考察 」^^

なんだ やらんのんかいな


な、解散総選挙   ^^


「先送り出来ない課題に答えを出していくのが岸田政権の使命です」(`・ω・´)キリッ 


いや、先送りしかしてないがな  ってテレビ画面にツッコミ入れたのは私だけじゃぁないよね 笑


年末までに、年内に って大体のことにこの期限付いてない?


少子化対策の財源なんかもそうだし。


だから やるんだろうな それが出る前に、出さない内に。


どう考えても この政権が、例えば少子化対策の財源を増税で賄って それを私たち国民の審判に掛けます  ってな展開に持ち込む度量は持ちえないよね、とほとんどの国民は思ってるはず、感じてるはず  ^^


と、するなら 秋口あたり? が候補に、確率高し って事になるんだろう。


今じゃないよね、の根拠はあり過ぎる。


若旦那さんの件で まぁご本人も特別出演?してたが 笑  G7どやった?もどこかに吹っ飛んじゃったし マイナカードはただ今絶賛紛糾中 2兆円使ってゴミじゃん に気がつかれちゃって 止められもしないから新たなカード発行さらに2兆円ブッコミ  少子化対策という名前の子育て支援策 第三子からは3万円どや と挙げては見たものの長男、長女が18歳を超えたら外れて 第二子に繰り上げという何だかな感  なんやねんその中途半端さは、その姑息感は。 で、看板倒れ感。


どこかに滲み出てくるそのセコさ みみっちさ。ただ看板は 異次元の、という。

どこが異次元やねん、感満載。


異次元という言葉のインパクトからしたら やろうとしてる事から受ける印象は ショボっ セコっ  こっち ^^


オマケに じゃぁそのお金はどこから、には答えない。先送り。


で、冒頭に帰って 先送り出来ない課題に...

答え だしてないがな笑


だから ツッコミも入るわな。


まぁ野党さんにも、だが 連立を組む公明党さんとも都の候補者公認問題でギクシャクしてるし 関係修復に時間は必要そうだし ここはちょいとやろうとしたら僕やっちゃうよ、解散総選挙 ってな感じのある意味思惑絡みか。


あくまでも自己都合。

笑かしよんな。 じゃない?


どこを見て政治をやってんだ、な話し。

国民にとって、変わる情勢の中で 何が足りない、何を国のお金使ってやれば 国の未来に繋がっていくか、今何かで苦しんでる方々をちょっとでも楽にしていく、を「決める方々」その代表、代弁者を ってのが筋。


あなた方の既得権益を守るためにやっていいもんではない。あなた方の思惑でやっていいもんでもない。


どこか勘違いしてない? そんな発信でしかないな、受ける印象は。


やんなよ 逆に。を 思う私。

どんな審判が下されるのか 見てみたいけどな。


これで与党楽勝~   だったら .....


倒れちゃうな、ワタシ的には笑


また     ^^