コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「一番のリスク ってのは.... そんな考察」^^

人ってのは やっぱいろんな思惑を持って動くんだな


も、あるし 扱える事 扱えない事 ってのはあるよね が、よく分かる最近だな


を、思う私です   ^^


メディアなんてのは その最たるモノでまぁ額面通りには 受け取れない 受け取っちゃいけないな そんなトコか。


まぁ昔っから そうだけどな 今に始まった事じゃぁない。分かってた事だけど 常にそれはオブラートに包まれている。


切り取る話題 その解釈の仕方、見せ方で世論をコントロールする事はある意味可能。

時に報道の自由なんてのをかざすけど 時に報道しない自由なんてのもかざす。


まぁそこは企業 スポンサーさんがいないと成り立たないんだから そりゃそやんな になるわけだが。 そこはナイショ 気づかせないようにしてくれなきゃ笑 


だし ジャーナリストとしての矜恃なんてのを見せてくれなきゃ。そんなのも時代の変化と共になくなりつつあるのかな。としたら 無くなるな 存在価値が。まぁだから 売れなくなってきてんだろうが。


だから、って事でもないが 自分をもとう っていうか 自分「なりの」分析、判断をして 「自分なるもの」を創ろう   そんな薦め。


そんなたれ流されるモノに流されちゃ ボーっとしてちゃダメよ笑


洗脳されちゃうから。いや そう思い込まされるからネ  ^^


一番のリスク、って何か  というなら自分がわからなくなっている時だと私は思っていて。  「それ」を惑わすのは メディアだけじゃぁない。


人生において それ、は常に横にいる。

あなたが気がついていようと、いなくとも。


どんな瞬間にも「自分」は 、 「自分」を、持ち続けないと。


その一番の大敵は、誰かから見られる自分 を気にする事じゃないかと思う。


マジョリティでいる必要なんてのはない。むしろマイノリティでいてこそ本質は見えるのかもしれない。

群れなす羊なんてのは所詮弱い生き物だからネ ^^


弱いだけに いつでも保身を大事にするし 誰かを生贄にしても自分は生き残ろうとする。意味無く自分を大きく見せたがる。

そんなトコにいてもろくな事はない。居場所なんてのは見つけられない。見つけたかな、っていう錯覚を得る「だけ」 


相手するのも やめちゃおう 笑 


無くしたからこそ見えてくるモノは あるし 無くしたからこそわかるコトは、ある。


こんなに溢れる情報社会 環境だからこそ 取捨選択は、必要になる。

違うな と思う情報なんてのもクソほどあるよね。そこで違うな で思考を止めないようにしないと。


何が、どう違うんだろ までいかないと「自分」の中で明確にはならない。「自分」は創れない。


どんな事も一緒で そこまで、ではなくて そこからのもう一考 その積み重ね  それが貴方を創っていく。深みに繋がっていく。

そういう事なんだと思う。


まぁ軽薄短小な?私が言っても か笑

説得力はないのかもな、を思いつつ 挙げてみっか こんな投稿。そんな夜だな

意味は そんなに?ないけど


また    ^^