コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「勝ったー \^^/ 良い勝ち、じゃない? な、タイミングで久しぶりに挙げてみるわ ~ジャイアンツ応援ブログ 対ライオンズ第1回戦~」^^

してやったり  に、笑顔な原監督   ^^


5回裏 大城選手のスクイズ成功 ここ ここが このゲームの分岐点だった、かな。


なんといっても主導権を握る3点目 に、ヘヘヘ  で、(*´ ˘ `*)ウフフ   まぁわかるけど笑


勝ちきって 多少?怖い場面はあったが 、故障明けの先発メンデス投手いけるやん な、初勝利 おめでとう  カード初戦を久しぶりに勝って これで セ・リーグ3位浮上、交流戦首位キープ、貯金今シーズン最多  まぁ2つだけど笑  で、大勢投手50セーブという節目  なんとはなく未来は明るい   ことを祈ろう な、ジャイアンツファン(私) 笑


明るい、を言うなら....

中々 役者が揃ってきたんじゃない? ってところ。


ここにきて 今日の先発メンデス投手がこのピッチング  ライオンズさん相手に今後にも期待感溢れる内容。6回を無失点という結果もだが 大崩はなさそう、そんな感じ。

先日にはエース菅野投手が まだちょいと、とはいえそこは経験豊富なピッチャー さすがやな、を感じさせてもらったし。


まだ先発なら 井上投手という隠し球も、堀田投手ももうちょいか、なんてところで控えている。まだ伸び代あるんじゃない?を期待。


課題の中継ぎも 先発ではちょっと、なビーディ投手の中継ぎ配置。今日もビミョーな展開にはなったが よく粘ったし またベンチにもなんとか一本立ちさせたい、という覚悟も見えた。代えなかったもんな、あの場面で。


と、なんといっても 中川投手が本当の意味で帰ってきつつあるのがデカい。

菊地投手覚醒か? なんてのもある。


野手にしても 秋広選手が既にクリンアップの研修中笑 時に失敗もあるが十分な働きを、結果を出し続けているし 故障から梶谷選手が、現役ドラフトからオコエ選手が良い風を吹かせている。  


まだ安心安定まではいかないにせよ、選択肢はかなり広がっているな、いろんな選手が階段登ってるな、と間違いなく言えるんじゃないかと    ^^


と、きたら原監督が生きてくる。 

育成しながら、には向かない監督さんかも は、あるが それなりな戦力を持たせたら 使うのはお手のもの かなり上手い監督さんに見合う戦力が揃ってきた、と言えるんじゃないか、と。

 

かなり面白くなってきたな、そんな印象 雰囲気。 


野球という競技の安定感は、投手力にある は、定説。

開幕前に評論家の方々がジャイアンツの今シーズンを下位に予想したのも一重に投手力の底上げが見えなかったから。


事実開幕当初はボロボロ なんやねん、なゲーム運びしか出来なかった。


今は、というなら 万全とまでは未だいかない。にしても 何とか陣容が揃いつつあるよね までは、きている。 

たまに禁断のマシンガンやっちゃ あっ笑


ではあっても それに応えられる投手陣が形成されてきてるような気がする。

後は経験 で、結果を積み重ねることによっての自信かな、必要なのは。そこも分かって覚悟をもってやらせる場面が増えてきた。 


もう1イニング もう一人 と、そこからもうひと踏ん張りさせる、そんな場面が増えてきている。 ゲーム運びに余裕が、意図がそうさせてるんだろう。もちろんその場面で起用される選手の期待値が上がってるのが前提ではあるが。


間に合うのか 今シーズン後半に、は 未だわからない。ただ良い経験を積み重ねていってる、は間違いないところ。

明日に繋がる戦いができてるよね、を実感する最近のゲーム   良いんじゃなーい ^^


打撃陣は ずっと安定してて 4番にどっかり座る和真(岡本選手)がその中心。 今日も先制タイムリー ちゃんと勝利に絡んでいる。

ちょっと中田選手が冷え気味だけど 丸選手とか、坂本選手が 絡んでくる。そんな懐の深さが垣間見える。

3番を張り続ける秋広選手を筆頭に若手たち 中山選手、門脇選手、オコエ選手だって輝きを放ちつつある。


いろんな場面、局面で増えたバリエーション。応えられる、られそうな選手が増えてきた結果。


となると... 水を得た魚 のように采配する原監督 という図式が成り立つ。

笑いながらマウンドに向かう原監督はこぇーが笑


目がはなせなくなってきたな ( ̄▽ ̄)ニヤリ

っていうか 面白くなってきたな。


とりあえず?交流戦優勝やって欲しいな、から。

後は ベテラン勢を輝かせながら 若手の経験値を上げてって、と。その競争が ここ一番での球際の強さ、に繋がっていくはず。


いけるか Aクラス いや優勝か、を言える段階にはまだない笑


ただ    そんな雰囲気は ちょっと?出てきたな 

って事で 挙げてみるわ、こんな投稿 久しぶりに。

まだ取らぬタヌキの  ん?ウサギか 笑


また      ^^