コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「サクッと負けちゃったな まぁ... ~ジャイアンツ応援ブログ 対ベイスターズ第4戦~」(>︿<。)

面白い試合してるがな....


他球団は    笑


戸郷投手で 負けたー  _| ̄|○ il||li 

は、かなりツラい   いやイタいか?  


と言っても7回を2失点   責められる事でもない。打てない打線 そゆこと、そこだけ 点取れなきゃ負けるわな。それだけベイスターズ石田投手が良かった  しゃーない。  負けや負け   とりあえず原監督ディスっと 違うがな  笑


ってな今日のゲーム。

見どころなし ん?あったな スタメンにオー   また思いきったな、かなり  そこだけだったが     ^^


オコエ選手、中山選手、に門脇選手 3番に中田選手  かなり若返ったな  と、上位打線に纏めてきたのね、そんな印象。

まぁ機能しなかったな、な結果に終わっちゃったからインパクトあまりなかったけど。


試合後 荒れてたな~ヤフーニュースコメント欄。

一貫してるのは なんやねんその采配は、かな。

日替わり猫の目打線やな、とか  ほらな若手ばっか使って負けるのは、とか なら丸選手も代えなきゃ とか、まぁいろんなコメントが溢れに溢れかえっている状況 ヒマやな皆さ あっ笑 一緒だけど私も。


正解は ないし いやぁ難しい、わな。

この雰囲気を劇的に変えられる若手選手がとりゃーーと現れる、が欲しい 今のジャイアンツ、ってトコ? それをファンは、待ち望んでる そんな印象 ^^


オコエ選手も頑張っては、いるが ようやっとる、では多分もう一つ足りないのよね どこか。


それもこれも全体的な印象から。


シーズンイン で、丸選手、坂本選手、吉川選手、が絶不調 言えば岡本選手もヒット量産はしてるにしても それじゃない感 各駅停車鈍足打線じゃ長打がないと得点できない打線 にこの主力たち 打線の核になるべきメンツが揃いも揃って不調で分断 そこに弱い投手陣では戦えない=つまらない  になっていった  で、こんな感じでどう? 皆さんが望む形にしてみましたが   な、現在地。


サクッと沈黙   笑

しかも勝ちを期待できる いや、勝たなきゃいけない戸郷投手で負けたんかーい、にある絶望感 ってなトコ。


より深みにハマりそうな雰囲気が漂っている。


こうなってくると 和真(岡本選手)辺りも強引に、って感じにならないかと心配だね。

未だに勝ちパだかなんだかわからないリリーフ陣、先発ローテどう回すんだ? なんかも絡んできて。


ただ こういう戦いが続くんだろうな。試行錯誤の連続、それは何となく分かる。

いきなり、の劇的な変化は中々に望めない。


安定した投手陣、野手陣の中に一人若手が入って新しい風が、なら勢いがつくけど 全体的にどよーんとしてて その中に一人二人が新しい風を吹かせても あんま変わらない。寧ろその中に埋もれそうになる可能性が高いから、ね。


今まで、のしわ寄せが ツケかな?が一気にきちゃった感じ。

投打の軸 菅野投手と坂本選手が凛と立ってた時に 次世代を育ててこなかった、育てられなかった  その結果。そんな気がしてます。


今 苦しんでるのは必然  それはドラフト戦略から育成システム、コーチ陣とか全体的な組織のあり方、体制、いろんなところに問題があるんだろう。


目に見えてるかどうか、は別にしてネ    ^^

旧態依然としてる組織なんだろうな 多分ジャイアンツというのは。

まぁずっと人気にあぐらをかいてきた感あるし FAで引っ張ってきた?誤魔化してきた?っていう歴史もあるし。もう一流ドコロはメジャー 供給は望めない。


変わる、という意味では このタイミングで チャンスかも知れない。

新しい価値観を発信できる いや、表現できる、かな  トコじゃない? かなり遅れたが。


そういう視点で見れるなら  また違った楽しみ方もある。まぁそれしかないよね、も あるが。

過渡期  そこでどんな戦略にジャイアンツが舵を切っていくか、実際にどう落としこんでいくか、的な?....


下手をうったら   減るなファン になるんだろうけど 笑   


また      ^^