コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「ちょいと希望が見えた勝ち に、(*´―`*)ホッ ~ジャイアンツ応援ブログ 対ベイスターズ第5戦~」^^

いったーーー    中田翔選手 くゎんぺきな   ホーーームラン  あっ大勢投手のセーブポイントが  笑


まっしゃーない? 最下位だし   デカいわな、目先のこの1勝   っていうより山崎投手につけたいこの1勝 こっちか      ^^

 

であるにしても、ちょいともったいない気分  ワタシだけ?   でる場面が少ないだけに   は、ナイショか   笑


しかし 久しぶりの快勝じゃない?快勝と言えるかどうかは 人によって変わりそうな内容かも、だけど。


殊勲は なんと言っても今シーズン初登板の山崎伊織投手。 7回1失点  被安打4、奪三振5、四死球1  合格   どころか満点に近いピッチングだった。


お疲れ様 と、今シーズン初勝利おめ      ^^


今日のピッチングができれば、かなり勝てそう。

継続してね、を祈る?ジャイアンツファン(私)


ゲームのポイントは、4番和真(岡本選手)がチャンスメイク  5番丸選手が続く 1.3塁からのブリンソン選手同点タイムリー  7番に帰ってきた吉川選手の犠飛で逆転 ここかな。しかしこんな効率的な攻撃っていつ以来? 


も一回同じようなシチュエーションになったが 岡本選手のミスジャッジ? 遅くね かなり で  三本間に挟まれるわけでもなく ホームタッチアウト 

で、ツーアウトからの吉川選手のヒットでセカンドランナー丸選手がホームへ。で アウト。 

痛かった 山崎投手が良いピッチングしてただけに欲しかったもう1点。この辺りが強さを感じないトコやんな。


と    この丸選手の走塁で、どこか痛めた模様 やっと抜けた感 上昇を感じさせたトコだけに大事に至らなければ良いが...


終盤は ゴタゴタした中で お得意の?本塁打攻勢  これでこそ、っていうか これでなきゃ点入らないよね?っていうジャイアンツ   まさに   らしさ、だよね。 こういう形にならないと っていう典型的なゲーム展開に。 


どうなんだろうね、これ。

本塁打は狙って打てないし。まぁ本塁打打てるバッターが並んでいる、は 確かにあるが機能しないと淡白に映るし 得点の手段としての引き出しが限られる、って感じ?

ここで1点をもぎ取る攻撃が試される局面で取れない、は キツい。

流れ悪くなるしね      いやらしさを感じない、は こういうトコに現れる    ^^


野手陣は 吉川選手上がってくるか、が見えた中で投手陣  先発に山崎投手に光(希望?)が~    笑

期待してええか?   でちょいとホッとして 後は 8回に名乗りを挙げた田中投手? まだ落ち着きは感じられないピッチングではあるけど 投げてる球は良さそう。

自信がつけば、慣れれば というところ?

続けることで 一皮剥けるのを期待か。

候補には 乗ったね 現時点で。


最終回は おまたせ大勢投手。セーブポイントつかんがな、な 中での登板。すまんな。

準備してたし 変にごちゃついてから登板するよりは良い     ^^

地方球場あるある マウンド合わなかったか? 投げにくそうに見えたが。

サクッと終了~    勝ち~   \^^/


良い勝ち方だったんじゃない?  


まだまだってトコは 4番和真(岡本選手)がチャンスメイカーになってる点かな。

何故かのヒット量産モードになってるし 笑

確かに打率良し だけど、得点圏打率が~  で打点3  う~ん   どなんだ?  


あるのかな WBC疲れ  まだ?

そういう意味では 大勢投手 登板機会少ない、ってのは良い事なのかもね。そんな気もしてます。


WBCに行ってた選手の離脱、不調が続いている。

普段やらない調整過程、でシビアなゲームが続いての シーズンイン。選手にかかる負担は半端ないんだろう、と推察するワタシです。


元来 シーズンイン序盤にピークに持ってくる調整は、行われない。

シーズン入って徐々に上げてくパターンが一般的。な、トコロをWBC開催でかなり上げてる状態からのシーズンイン。ペース配分にはかなり苦労してるんだろう。


と、するなら 当分は   ってとこか。

村神様もイマイチっぽいし。


元気に打率稼いでる?和真に文句をつけられるモノでもないし  たまにしか?出ない大勢投手も考えようによっては 良い登板間隔なのかもしれない。

なんたって4番と絶対的なクローザー  今のジャイアンツの二枚看板    先ずは壊れないでね、ぐらいでいいんだろうな。


まぁ昨日ここで負けたらどこで勝つねん、って戸郷投手で負けちゃって の絶望感からの~  勝ち 

山崎投手にウォー  ええがな で、ちょいと息を吹き返した?ジャイアンツファン(私) 


吉川選手の復活にも希望を持って な九州シリーズ二連戦  1勝1敗  まぁ悪くはなかった?

お客さん入ってないがな  は、あったが 笑


また     ^^