コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

『準決勝前夜 たまらんな な、今 ~WBC準決勝 対メキシコ代表~』^^

キューバさん アメリカ打線にボコられて逝っちゃった模様   


に、おー  となる日本の皆さま笑


取りもとったり?取られも取られたり? まぁどっち側に立ってみるかだけど それにしてもスゲーな、14安打 4ホームランは さすがに    ^^


良いねー やっぱラスボスはこれでなくっちゃ。


の、前に先ずは準決勝勝たなきゃな。な、今。


挑戦権を賭けての一戦は 明日、早朝 プレイボール日本時間7時スタート? 先発は 日本が誇る若手エクスプレス 160km超えの佐々木朗希投手 落ちるボールもエグッ な、表情  違うがな に、決まった   こっち    ^^


相手はメキシコ代表  グループリーグではアメリカ代表を破ったチーム。

雪辱をかけて ってのがモチベーションになる?いや 普通に強いか。メジャーリーガーを揃えた打線は侮れるレベルにはないな。


ちょいと日本ラウンドでのゲーム前とは違うよね、そんな雰囲気。


メキシコ代表の先発予定は 大谷選手と同チーム(エンゼルス)のサンドバル投手。仲良しらしい。 が 今は敵です(笑)  との事。


要注意なとこは 左腕で 対左バッター被打率が1割5分 かな。何分にも侍ジャパン打線左バッターが並んでて しかもそれが機能して相手投手陣を粉砕してきて、な戦い ここまで。 


打ち崩せるかどうか、は 展開を考えた上で重要なポイントになる。と思うし また打ち崩せるだけの打線だとも思う    ^^


それより何より 侍ジャパンの投手陣半端ないから。 力があるバッターが多いメキシコ打線ではありそうだから 一発被弾は有り得るんだろうけど ランナーを溜めて、のビッグイニングさえ作られなければ 勝つ確率は高いんじゃないかなと思ってます。


ただヒリヒリ感は かなりありそうだし そんな場面もありそう。 ピッチャー交代のタイミング、継投策もゲームの展開に大きな影響を及ぼしそう。


この緊張感こそまさにベスト4  もう弱いとこは無いわな、ってところ。

やっぱ強いとこが残ってくるのよ。どうしても。


ただ それでこそ、じゃない?

それらを打ち破ってこそ  価値があるってこと。


まだ不敗な侍ジャパン。

目指すは テッペン これっきゃない。


ここに来て 心強い発信が一つ。

もちろんこの方 大谷選手。

球団には許容してもらって...なる発言。


ん?決勝 投げるのか 投げていいのか、なる発言。

胴上げ投手 もしかして?な 期待   

いやー見てみたいなー   漫画のような事をやってきてる大谷伝説   その一章にWBC編   ラストページは胴上げ投手  絵になるな、確かに。

で 相手はラスボスアメリカ代表   最高ッス   ^^


ん?出来すぎ?   いやいやいや それをここまでやってきたのが大谷選手だからね。

それは皆んなが知っている。

そのラスボスの大将がチームメイトのトラウト選手ってのも良くない?


神様も中々の演出するがな。

いや 皆んな それは化け物揃いのメジャーリーガーと言えども 何か違うシチュエーションで野球を楽しみたい そんな欲求は あるんだろう。


にしても やっぱ見る側は  たまらんな  いや、楽しまなきゃな そこは選手と一緒に。

その一投一打に   そのペッパーミルパフォに 泣いても笑っても最大後二試合。 ウチの大勢投手は 一人塩まいてるらしいけど笑


また    明日かー 先ずは    ^^