コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

『いやー こんな展開で、こんな結末になるとは... サイコー だな侍ジャパン』\^^/

抜けろー    からのー


抜けたーーーー  サヨナラーーー       \^^/


村上選手が再び村神様に変わった瞬間 

おせーよ  いや、一番良いとこもってった?笑


それがこういう展開の中で ここで打順が回る  野球の神様に試されて ?そこで結果を出す   やっぱスゲー打者だね。 さすが三冠王 お見事     ^^


しかし痺れたねー これでこそ 国際大会の準決勝に相応しいゲームと言っていいんじゃない?

厳しいゲームになるんだろうとは思ってたけど まさかこんな展開になるとは。 寿命が五分ぐらい縮んだわ 短っ ってか変わらんがな 笑


先取点を取られて 後一本が出ない侍ジャパン打線 和真(岡本選手)のホームラン性の当たりもジャンプ一発 ドンピシャでのつかみ取り 雰囲気も良いとは言えない中で この流れを誰が変えられるんだ に、応えたのは...


今年からメジャーリーガーになる吉田選手  さすがッス   ^^


あの劣勢の場面で左腕からの低めチェンジアップを同点スリーランホームランに持ってった技術は 鳥肌もん 流れを一発で引き戻したね。重苦しい雰囲気を解消して チームに活力を、勢いを与えた。さすが これぞ侍ジャパン打線の4番   ^^


ゲームを振り出しに、では あるが動き出したゲーム の流れは落ち着かない。得点の後に点は与えない それが定石。それを解っている中でのメキシコ打線 やっぱしぶとい 怖い打線だわ。またも引き離されて 迎える最終回。ただ点差は僅か一点。


で、先頭バッターには ちゃんと?大谷選手。巡り合わせ と言っていいのか やはり選ばれた選手 そんな気がした私です  ^^


何かが起こる予感? 期待 ?それに応えちゃうってのが スーパースター足る所以。はずさないなー ここ一番では  ^^


ヘルメットをかなぐり捨ててのツーベースヒット。塁上では オレに続けー とばかりのパフォーマンス  絵になるのよ、これが笑


たまらんな 本当に。


こうなると ピッチャーに掛るプレッシャーは半端なくなる。一打同点 一発サヨナラ が、頭をよぎる。なんたってここで迎えるバッターは、侍ジャパンの4番。起死回生のホームランを今日は かっ飛ばしている。   で  フォアボール。


ここで畳み掛ける栗山監督。

なんと一塁ランナー(逆転の)を走りのスペシャリスト周東選手に。


次打者は 今日ここまで4打数無安打 3三振の村上選手。


バントか? も頭に浮かんだようだが いや任せた、に腹を括った と、本人談。


ここでバントじゃない、 と腹を括った栗山監督。それはバッターに伝わり その押された背中に出た思い切り ってトコだろうか。


出ずらかったバットスイングが 普通に振れた 思い切っていけた 、に繋がる。


結果は   ....書き出しに戻る笑


強かったな メキシコ打線 確かに。

追いつかれたトコロから再度の引き離し。そのしぶとさ は特筆ものか。


が、上回ったのは侍ジャパン  それは投打で。

最終的には チーム力で 団結力で の、大逆転勝利。劇的な勝ち   ^^


さーて 遂に明日は頂上決戦 ラスボスはアメリカ代表。相手にとって不足なし 笑 

気になる先発は 今永投手。ただいま絶好調。


行けるとこまで行って の豪華投手リレーになるんだろうな。 もうその後にゲームは ない。出し惜しみする必要もない 泣いても笑っても な、最終戦。


今日の苦しい戦いを勝ちきった今なら  この余韻のままに 勝ちきって欲しいなー   そんな事を願いもするが これで侍ジャパン見納めかー そっちの方がなんか寂しくもあるな。


この侍ジャパン代表チームらしく 笑って、楽しくやりきって その結末がアレなら サイコー。

皆んなもってる感あって それこそがスター であり その上のスーパースターもいるんだから やれんじゃない? な、気がする。

明確な根拠?     ない 笑


また   ^^