コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

『うん?三連勝? で、準々決勝進出決まる さて グループ一位目指さなきゃな、先ずは...』

勝って兜の緒を締めよ


なんて言葉もあるけど 勢いに乗ってく 乗っかる?なんてのも大事なことの一つ。

そんな勢いを感じる 加速してってると言ってもいいかも        ^^


ずっと見てるけど 違いを感じるのは「投手力の差」 


意図は解る。昨日のチェコ代表チーム先発投手 緩急 いやちょいと違うな 全てのボールが遅い 高速道路で40kmぐらいでノロノロ走ってる感じ? いや、ちゃうがな 今や150kmが当たり前 そこに120何km のストレートボール(直球) もはや違反切符もん ん?笑    ただでさえ タイミング取りづれー なのに、だけじゃなくて さらにドン 110km台のチェンジアップ バッターからしたら 見慣れない球速なのにさらにそこから遅い球  しかも落ちる、揺れる あたらんがな な、日本最高峰のバッター陣  慣れてきたら、そこから速い球を投げる投手に交代。いやいや 中々考えてたね。


見てた方々からしたら 直ぐに?打てそー な、感想を持った方もいたと思うけど そーは中々簡単にはいかないのよね、これが     ^^


長いイニングは、ムリッ そんな事は監督さん百も承知。

慣れてきたら、と感じたら そこでサクッと変えたはず、だから。オマケに国際大会あるある 審判のストライクゾーンが違うのよ。


見てて感じた方もいると思うけど 高めストライクゾーンが違う、日本規格とは。


自信を持ってボール判定 審判のストライクコールに えっそんなアホな  と、関西弁では思わなかっただろうけど そんな反応は度々見受けられた。


ネッ 中々難しいっしょ      ^^

バッターは 人知れず二重苦と戦ってた、それがグラウンド内で起こってた事。


村神様が村上くんに なってるけ あっ笑  も一つ上がりきらない調子と いや、違うな 出せない結果とそれのプレッシャー と、何か違うストライクゾーンに迷ってる、って事でしかないから。

敵ながら凄い?調子悪いなら ハズしてくんない?と認めるしかないホンマモンですわ 笑


となると 楽な打順で、とも思うけど そこは彼の将来を見据えた時に どっちが良いのかは、私にもよくわからない。どちらが正解 ってのは    ^^


自分で出すしかないのかな その答えは。

それは 誰の人生でも一緒。変わらない。

どんなに批判を、中傷されようが自力で超えてくしかない。その置かれてる環境も 注目度なんてのも違うけどね。


ファンなんてのは、ただ信じて応援するだけ。

そう ここね。


ファンを増やさなきゃ アナタを信じて応援してくれる方を。それは「本当の意味での」

環境や状況に左右される方じゃない方 ん?日本語おかしい?笑


まぁそゆことです、よくわからんが   ^^


さて..

準々決勝進出も決まったようだし ではあるが やっぱグループ全勝 気持ち良く勝ち上がってネ ってトコかな、ここは。


しかし チェコ代表チームの監督さん 気持ち良いねー  満員の東京ドームで侍ジャパン相手にゲームが出来たことにカンドーしました、って談話。


チームの皆さんが二刀流、三刀流 学校の先生とか、消防士さんとの掛け持ちとか 不動産屋さんで、金融屋さんで野球選手とか ...

でありながら我らが侍ジャパンの最速王?佐々木投手の160km超えのストレート打てるんだから 凄いわ  素直にオヌシらやるな と、思ったのも事実、世界はやっぱ広いし 侮れないな なんて感じたのも確かです      ^^


また 何年後かに お手合わせ願いたいな その時はプロリーグがチェコにあれば、なんて そんな事を思った   そんな一戦でした。


もし上から目線に捉えられたら ごめんなさい。

やっぱツェーからな 侍ジャパン  すまんが。

世界一狙ってっから   としたら爆発してもらわなきゃな村神さ   あっ笑


また       ^^