コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「やっぱ後味悪し な、対韓国戦 そんな反応しなくても... 」

からかってんのか?  と、韓国新聞


ゲーム後の栗山監督の談話

『韓国代表も強かったし、運が良かった...』

に反応した記事


確かにボコったけ あっ笑  一方的なゲーム展開にはなったが 随所にしぶといな、を感じさせる場面は存在していた。 栗山監督もリスペクトした発言だったと思うし...


野球というゲームは 時としてこういう展開になる事はある。 それはファンなら知ってるし、野球の盛んな韓国ならそれを理解できないのもおかしいよね。


流れのあるスポーツだから 勢いがついたらもう中々止められるモノじゃない。そゆこと   ^^


何で韓国とは サッカーでも、野球でも試合したら こう後味が悪くなんだろ。

仮にも自国の代表チーム 励ますとかないの?

下を向くな、とか。そんな大敗の中でも...とか。


とりあえずの結果優先主義っていうか まぁ勝ったら勝ったで やっぱりごちゃごちゃ言ってくるから一言で表すならめんどくさい?    ^^


まさに因縁の、っていう枕詞が似合い過ぎちゃうのよね。


やってらんないよね、選手だって。どんなモチベーションでやってるんだろう。通常なら 相手代表チームにもリスペクトとか って話しになるはずなんだけど 自国代表チームに対してもこれだから もはや選ばれるのが光栄って次元じゃなくて 罰ゲームに近くない?


帰ってくるな、とか 泳いで帰ってこい とか 目を疑っちゃう言葉が並んでいる。

で、ベンチ内が暗いとか。

負けてて ベンチ内が明るい雰囲気醸し出してたら またそれはそれでボロカスに言われるんだろうし。


野球熱も冷めてきてるなんてのも言われてるけど、そりゃそうなるわな。必然の経過。

興味を持っても こうなる未来を想像したらやりたいと誰が思うのか、って事。

いや、そこは代表チーム入り辞退で 笑

そうなったら自国愛が足りないとかで、やっぱボロカスに言われちゃうか。


ムリッ    


未だ終わった訳ではないから 残り二戦 プライドを賭けて頑張ってください。


と、書いたら 変な同情は、要らないから    ってなるんだろうか。

と、こう書いてること自体が 何処か切ないよね 

触らんとこ笑


また      ^^