コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「余韻覚めやらぬ って感じ? に、浸ってる時間はないな ^^」

一夜明けて いや、延長線上か、ワタシ的には 笑


侍ジャパンの初戦勝利に未だ冷めやらぬ日本列島ってトコ?     ^^


視聴率41.9%ってのは スゴいな。

オオタニさん効果恐るべし そりゃ稼いじゃ あっ笑


いろいろ出てくる後情報   で、分析 解説に  ほーそういう事なのか なんて納得感  野球好きにはたまらんな 半端なく    ^^


何が嬉しいかって言うなら 球場の一体感。通常なら12球団がセパに別れてのペナントレース。

個人的に好きな他チーム選手がいたとしても、基本的には 推し球団応援。これもこれで好きではあるが ...


こういう国際大会となると昨日の敵は今日の友 的な?笑      あの嫌いな?選手の何と頼もしいこと。そゆこと。 


ウチの?笑  戸郷投手がピンチになった時の球場全体の応援拍手には感動っていうか ちょいとジーンと来たね 泣かないけど笑


それに応えた戸郷投手 また一つ階段上がれたかな? そこに期待。


見てた方(私も含め)からしたら 何で戸郷投手他にもいろんな球種操れるのにストレートとフォーク「だけ」なんだ?に 対しての分析、解説に納得感があった。それは  大谷投手がストレートを見せ球に、スライダーを多投 いわゆる横の変化で勝負してたので あえて戸郷投手は縦の変化で勝負していったんじゃないか? でしたね。


一戦も負けられない戦いともなると 普段とは違って、より高い確率の中で勝負するのか。そこには勿論意味があるのよ、を  改めて実感したワタシです   m(_ _)m


スーパースター大谷さんは別格としても 代表チームに選ばれるような選手は スターであり 技術的な裏付けも当然ある。

緊張感との付き合い方なんてのにも 慣れてる方々。としつつも、そこは国際大会 負けられない戦いであり 憧れの代表チームの一員。 

そりゃ半端ないプレッシャーと共に力も入るわな。わかる(´・д・`)


先ずは欲しい一本 これは紛れもない事実だろう。

おいてけぼり? 蚊帳の外? に、なりたくないなっていう心理はどこかに働いていても不思議では、ない。


と言っても ファンが出来ることは、力いっぱい応援する事ぐらいしかないんだけどね。

それがまだ足んないよ、と大谷選手  まだ足りない?な、私たち  笑


初戦だから、私たちも。って言い訳しとくか。

力入っちゃって と、まだ統一感とれてないのよ。

選手にとっても難しかった入りのゲーム、私たち応援側も さて、どこで入るか が何か難しかったゲーム 四死球多すぎたから。


今日は 因縁の?韓国戦。

ここは 何か消化不良気味だった昨日のゲーム展開じゃなくて 打つ方はパッカーンと花火上げてもらって 投げる方はサクッと抑えきっちゃう そんな分かりやすい展開オナシャス ん? わからんがな笑


また さて、後三時間待ちか   ... 何すっかな     ^^