コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

『勝ったー けど... ちょいと消化不良気味、かな?』

まぁ初戦だから  とも言えるし 重くなっちゃったな、ゲームが   ^^


一気にいけそうなトコでいききれなかったら こういう展開になるよね、という典型的なゲームと言っていいと思う。


タイミングが合わせにくかった?そんな印象。中国投手陣全般的に  速くはないけど ストレートとチェンジアップで緩急をつけて ひたすら低めに投げるスタイル 右腕左腕を織り交ぜて。最後に力尽きた感じではあったが。


中国代表チーム中々やるがな だったし  投げてるピッチャーの若いコト 19歳ってスゴくない?

何気に41歳のピッチャーも挟んでたけど笑


終わってみれば 侍ジャパン8-1中国代表チーム、という結果にはなったけど楽勝だった、とは感じなかった私です    ^^


逆に良かったかな。楽勝しちゃって 何か緩い感じになるよりは、なんて事も思うし これでピリッとしてくれるんじゃないか、とも思う。


大谷選手はいかにも初戦、って感じ? そりゃ緊張するわな いくらあの?大谷選手と言えども。 という中でも 攻守のここ、って場面では結果出してるんだから やっぱスゴいと言えばそうなんだけど。


ただ周りが感じたように 多分だけど本人的にも物足りなかったんだろうなって気がします。

勝った、という結果には満足してるかもだけど。

これで変な力も抜けるだろうし 明日からに期待ってトコかな?


しかしヌートバー選手鮮烈な侍ジャパンデビューよね。攻守に も一つ盗塁まで 輝いてた。最終打席は足に違和感あったようだけど打席では交代拒否 無理はして欲しくないとこだけど そこも全力プレーなんだろうな。 何もなければ良いけど。


投手陣は ほぼ磐石。 夕方ゲーム前に挙げたけど ごめんなさい 戸郷投手第二先発で出てくるとは思ってなかったのでエール送ってなかったわ ( ;ᯅ; )


大谷投手先発だけに、ないかな と推測したけど そっか明日韓国戦だから ダルビッシュ投手、今永投手へ って事になるのかな。読みきれなかった。


出てきたら三者三振にウォー   キレてるねーストレート完璧やん、と思った途端に好事魔多し  あるのよね、調子良すぎてパッカーンってのは。

フォークで良かったんじゃない? まぁ後の祭りではあるが...


で、後続に繋がれてちょいと不穏な空気 そこを踏ん張ったトコが成長の証  50球は、越えちゃったけど。


出るかな、と予測してた大勢投手は結局出ないし。 はずれてるがな  反省笑


投手陣  結局は 1失点    ^^

良い感じ。 湯浅投手も圧巻のピッチングだったし。伊藤投手も危なげ無し。

この点は安心材料と言って良い。なんたってWBC球 普段扱い慣れてるボールじゃぁない。

短期決戦の基本 使える投手が増えていく程に楽になっていくから。


で、野手陣  国際ゲームのやま~だてっとー  すまんなジャイアンツファンが言っちゃって笑

絶不調だったから 心配してました。 

セカンドどうなんだろ、に先発は牧選手 ちょいと嫌な雰囲気になったとこで値千金の...

イッパアーツ キタ━(゚∀゚)━!    なのに交代? 山田選手。


思いきった采配やなー  なんて思ってたら タイムリー   キタ━(゚∀゚)━!    ごめんなさい笑

ってか 球場のボルテージバク上がりだったよね、打席で。ちょいと鳥肌たったわ。

皆んなの声援後押ししてたわ、間違いなく。乗り移ったね その想いが打球に  ^^


そんななんやかんやのドラマがあっての勝ち。完勝と言えるかどうかは個人の判断によって変わりそうやな、なんてのもありながらの勝ち。

多分そこに横たわるのは、何かスカッとした勝ちではないよね、的な?笑


が、勝ちは勝ちだから。で 今日は良しとしといたるわ って感じ? 


さて 明日は 韓国戦かー。

先発はダルビッシュ投手。投手陣のリーダー登場。

 

韓国代表チーム 今日はノーガードのどつきあいゲームをやって負けたようだし ショボいミスも出てて、かなり韓国内のSNS上も荒れてる模様。これで侍ジャパンにボコられたらシャレにならんわな。


かなり追い詰められてるだけに 早めに先取点取れたらプレッシャーから 自滅してくれそうな気もする。 


対して侍ジャパン 何より苦しみながらも後半に良い流れに持ってけたのは、流石というトコか。

また一つ チーム力は、上がったはず。それは結束力という意味でも。


勝つな、こりゃ  ....

そんな夢見るためにも寝るか もう2時前だし ん?2時前? アカン 寝不足やがな明日  いや、既に今日だし 笑


おやすみなさい   また   ^^