コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「いろんなトコにヒントは落ちてない?どう捉えるかだけで な、考察 ~楽な生き方 ~」^^

お~ スゲぇアクセス数やな      には、ならんな(笑)

まぁそりゃそやろ  ではあるが...


それじゃないのよね、ってトコ? なのか   はたまた構成と展開が   なのか? う~ん  と、考え    てたら寝るな私  興味はそこにないし   ^^


ご存知あれもこれも な、ここ 決まったテーマなんてのは ない。一方向、でもない。 そこはマルチだから    と、言えるだけのタレント性も、知識量なんてのも     やっぱ ねーし (笑)


と言っても もうそんなに違和感ってのはないよね、読み手からしたら   なんだかんだここで挙げても     ^^


 あ~いつもの?コウスケ爺だな またやってるわ    に、なってんだと思う。


それが「らしさ」とも言えるし そういう風にイメージを創ってきた、とも     言えちゃう  、言えなくない?    ちょいとエラソーかも、だけど     ^^


一つの型を、一つのイメージが出来上がると そこからハズれ難くなる、違った自分を出せなくなる、と まぁワタクシかように思ってまして と、ちょいと雰囲気変えて語ってみ  ん?要らない?ムダ? (・д・)チッ   チッ言うな~  すいません(笑)  戻すか   違った自分なるものを出し難くなる、なんて思ってるから 「敢えて」いろんな私  素な、を付けとくか  を、出してます   ^^


ここも  もう何年だったかな? まだ春風に前髪、後髪を靡かせながらだから すまん嘘ついてるわ そんな前からじゃない 最近 、つってももう2、3年にはなるかな そんなもん え~と何の話しだったかな そうそう母さん朝ごはん食べ  違うがな(笑)  何年続いてる、の話しね やってこれた、のは この「素でいられる」のを出してきたから、創ってきたから に、他ならない。


プライベートでも そうでしょ。仕事場の貴方、も多分そうだと思う。全部は出さない、出せない としても やっぱ素な部分がない、出せない としたら やってらんないよね。 だから、それは ここでも一緒 変わらない。私は、ネ   ^^


何ヶ月かで?せっかく一年、二年続けてきたのに?   終了~  ムリッ やめちゃうか、の方がいるここで 根本的な原因なんてのは これじゃね?なんて 私は思ってます。勿論全部じゃないけどね。  


それは 枠を、型を 自分で創っちゃったんじゃないかな?が  ある。


職場なんかだと そりゃ最初は やっぱグーやろ  ちゃうがな(笑) 最初から 素の自分を出せるハズはない。

そこは 駆け引き 周りを見て、分析して 慣れ具合と共にここまでならイけるか?まだ ムリかな?なんてのが普通。ここからが分かれ目 もちょいツッコむタイプと ここで止まっちゃうかなタイプ。まぁ優等生?場を読むタイプ?  で、前者は チャレンジャー  まぁ私みたいな感じ? も一歩踏み込んでみるか、タイプ。玉砕?も あり得る(笑)


が、うまく出来てるもので リスクを取ればご褒美も付いてくるんだな~  そのご褒美を と、いうなら より素に近い私でいられる、ってこと。


まぁタイプにもよるんだとは思うんだけど 賭ける値打ちはあるよね。と、思う私。

今 そうかも、と思ったアナタは 前者チャレンジャータイプ  で、え~それはリスク高くない?って思ったアナタ 後者だから(笑)

まぁ独断と偏見に満ちた見解だから 気にする必要なんてのは一ミリもないけどね   ^^  


私からしたら 全て一緒。ん? 何を指して?と、感じる方もいるかと思うから説明するなら...


  生きてる中で、行動を決めてるのは思考  で、感情の二つ 究極を言うなら。 出してみなくちゃ分からない  その分かれ目の判断を間違えないような感性を磨くだけ。


ん?ハズした?  と、したら  合ってないな、そこ(その職場)は 私には としか私は思わない。

以前から一貫して書いてきてるけど ワガママだからネ 私は(笑)  

何がダメ    かどうかは各個人によってそれは変わるんだろうけど 私は、というなら 私が私である、というだけ こだわってるのは。

「今の私は」かも 知れないけどね、それは。


ただ 大事にしてるのは それを目指す為に、そうある為に ? そのタネまきはしてる、つもり それは いつも ネ     ^^

隙あらば、って感じ (笑)

だから ツッコんでるかも は、ある 多分。

私の周りの方から見たら、で  ここに来てくれてる方から見たら。


挑戦     っていうのは言い過ぎかな? 単に何を書こうが、挙げようが まぁコウスケさんだからなぁー  を創ってるだけ。創ろう としてる「だけ」


それは 私自身を楽にするはずだし それを楽しんでくれる?ファンを増やすだけ。

狙いは一つ   まだ力量が足りてないが(笑)  それだけ。


周りを創るのもそれはアナタ次第 自分の中にしか、ない。周りが創ってくれる、では生き抜けない。


楽に生きていきたいなー  なんてのは誰もが?思うことだろうけど 答えはこんなとこにも落ちてんじゃない?かと思う。 正解  ではないにしても。


一考に値するかどうかなんてのも 悪いが私には興味はない。決めるのも、考えるのも アナタであり 結果を受けとめるのもアナタ以外にはない。

私は ただ私が思う事を書いて 挙げてる、だけだから。


ノークレーム、で ノーリターンで ってメルカリやがな(笑)  いや、昨日挙げたから そこは宣伝しとかなきゃ  な、な私 商売人っしょ。

おおきに またのお越しを。 んな感じ?  


悪よの~ 越後屋   いや、越後屋じゃなくて コウスケさんだから(笑) 訳がわからなくなってんな。


また     ^^  


週末だ~   節分の..  ?

知ってました? 節分って年に四回あって 季節の変わり目にチャンとあるって  なんて、講釈は要らない?そやな 豆まいとくか  で、充分だし。

撒くぜ 豆  でも食べないから。死んじゃうっしょ もしくは 胸焼け間違いないっしょ 私の歳なら(笑)