コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「寒いよー だけどアツいな 大相撲初場所、かなり」^^

ウォー  さみぃよー  半端なく  ん?泣く?ちゃうがな (笑)   な、今日だけど 熱いトコ が、ある   ^^


行くか サウナ じゃなくて  両国国技館  こっち。


ご存知の通り 今場所は、というと一大関 「だけ」

看板とも言える横綱 照ノ富士関 休場によって のしかかる重圧 締めの一番は常に自分  という中で先頭を走っている。スゴくない?貴景勝関。


それもそれだが 平日にも関わらず満員御礼 ってのもスゴくない? 


無茶苦茶ファンです、でもなく やってる間は何とはなく観る私です、ってぐらいだが 確かにアツい アツい っていうか見てみたい取り組みが多々ある。ほぼ毎日 取っかえ引っ変え という表現も何だけど ファンの方には申し訳ないけど (笑)


取組表作ってる方がスゴいのか、今の力士さん達がスゴいのか まぁその両方なんだろうな。


多士済済 って言葉があって まさにそんな感じ?

色んな力士さんがいて に、魅力ある を付けとくか そんな関取さん達が 群雄割拠 まぁ勝つ方がいたら負ける方がいるんだけど。


そんなまた違った魅力があるよね。

だから、こそ  の満員御礼なんだろう それがわかる。わかっちゃう(笑)

皆さん(力士さん達)の精進の賜物 そゆことなんだろうな   ^^


やっぱ つぇーわ  っていう横綱、大関陣がいて  っていうのも予定調和的で悪くない、が この誰が抜けでるの っていうのも これはこれで悪くない そゆことやんな。 


今日見にいかなきゃ な、気持ちになるのもわかる ファンからしたら。

やっぱ生でしょ っていうあの?気持ち ビールも観戦もやっぱそこはナマ一択  あの?熱さは そこでなきゃ  ネ。


自分の特性?らしさ?の追求 アスリートに常に求められるモノ でありその裏側 ケガとの戦い それは表裏一体  限界まで求めるからこそ、戦いであるからこそ 有り得ること。が、それは言い訳にはできない。


そこにある対応、対策、で戦略 今できる自分にとっての、そんなぶつかり合い。


さて誰が...  今時点なら 誰が落ちてくのか 誰が抜けてくのか そのせめぎ合いの過程 一日一日が頑張りドコ  目は離せないってトコだよね。

そりゃアツくもなるわな   ^^


そのアツさが伝わる  そりゃー盛り上がるわ。


ん?誰応援してんの?って    まぁ花さんと一緒で 照ノ富士関 なんだけど今場所休場だから(т т)

として 大関の看板背負ってる貴景勝関  ^^


理由? その重圧を背負いながら頑張ってる ってトコかな、やっぱ。 

と、言いつつも 誰でも?ファンの方ならそうなんだろうけど 理由なんてのは 後付け(笑)

好きだな ってことに理由付けは 要らない。


好きだから が一番先にきて 何でなんだろう、に何となくそれとはない理由付けてるだけ、だから  ^^


それは 学生時代に あの娘が好きやねん と一緒で  

じゃない?


私だけ?   とは....  言わせない (笑)


また    ^^