コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

『森保監督が持つデスノート? に、集まる視線 で、その考察 ってほどのことは書いてないな(笑)』^^

デスノート?


世界で今囁かれている森保監督のメモ書き  何かを書けば何かが起こる  何を書いてるんだ?に興味津々 な、模様  ^^


勿論 誰かの名前を書いてるわけでは、ない まぁ書いてる時もあるかもだが 消したい、というのとは違うわな。


ゲーム中だから 瞬間に閃いたこと、感じたこと 気づいたこと、気になること辺りかなと推測をする私  当たらずとも遠からず ってことになると思う。


当然真剣に考えて タラタラと書いてる時間的余裕なんてのは、ない。キーワード的なことをサクッと書いて って感じかな、出来ることなんてのは。


それを生かすのが ハーフタイム ってこと、なんだろう。 やっぱり そこでもタラタラと話し込んでる余裕なんてのは、ない。 知らんけど(笑)


簡潔に伝えて、チームの意思疎通 ムードを上げて、に ちょい足し こんな感じかな  ^^

あの選手 こんなクセがあるよ、とか チームとしてこうなってるようだからチャンスがあれば狙ってみて  的な。当てずっぽうでしかないが(笑)


簡潔に、で 的確な で 忘れないように こんなとこか、要点としては。


これは 私たちのプライベートでも変わらない。

私生活においてもメモ書き、は 重宝する。


お買い物の場面とか、やることリストとか、忘れないようにリストとか、まぁ兎角いろんな場面でメモをとる瞬間は存在する。


ん?私は要らないな  という方もいるだろう。

昔は私もそうだった って言ってみたかったのよ、は違うか(笑)  年齢とともに忘れるから。

立ち上がったものの あれ?何をしようと思って立ち上がったんだっけ なんてのもある。

そんなもんだから   ^^


大したことないのなら良いけど 忘れちゃ困ることもあるし やらなくちゃいけないことなんてのもある。 やっぱメモっとかなきゃ、はある。

たまに書いたメモを探してる時もあるが(笑)


気をつけなきゃいけないのが、書いたことで満足しちゃうこと。

使わなきゃ意味も価値も ない。それは有効に。


一時書いたことで満足しちゃってるワタシに気がついて  ... ちょいと落ち込んだ (тт)  

でも あるあるじゃない?  と、慰めてみる。まぁそこはポジティブシンキング 長くは落ち込まない、そんなに持続できない(笑)



改めて見直してみるか メモ  そんな気分かな。

しかしデスノートか~   まぁ相手側からしたらそうなるかな。何書いてんだ? が気になるわな。


そういや、話し変わるが 我が国のリーダーさん 就任の時に 確か〇〇ノートに書いてまっせ~ ってこれみよがしに出してなかった? 

今になってみると あまり大したこと書いてなかったんじゃな あっ(笑)


やっぱ何を視点に、何を書いとくのか  は、大事なんだな  反面教師っていうか、  学習するわ私も


っていう投稿   タメになるやん  とは、思わないか(笑)


また  良い週末を    ^^