コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

『死の組突破? 1位通過に 手のひら返し(笑) に、ある感動 ~ワールドカップ~』^^

感動するのに言葉はいらないな


素直に受け止めたらいい、今 目の前にあるモノに


そんなゲームをみせてもらった、かな?  


これで死の組突破か~ (遠い目)  ドイツ戦に勝ってウォー コスタリカ戦に負けてなんで?、で キツくなったよね? なにしろ相手はあのスペイン代表って? からの~ 逆転勝ち なんと1位通過  もう手のひら返し、大どんでん返し 鶴の恩返し は、違うがな(笑) 気分の上げ下げが~   って感じ? たまりませんな な、今日  ^^


ニワカが語るな、ってことは重々承知の上で スペイン代表のボールポゼッション なんと83% 、日本代表ボール持ってないがな  は、数字から見ても明らか だが、結果はジャパン2-1スペイン  あのVARを日本中が     は、言い過ぎか(笑)  祈ってたよね、多分。


真上からの『あの』映像  に痺れた。

テクノロジーが生んだ? いや、証明した瞬間か。


しかしあのボールに追いつけるのか、三笘選手 その身体能力が、その諦めない想いが届かせたのか ってこと  そんな想いの積み重ねがゲームを左右する分岐点になるのかもしれない。


応援団の歓喜の涙が映し出された瞬間に もらい泣きしちゃったわ。(笑)


まさに総力戦 戦略がハマった?

前半はいつもの通り?膠着状態狙い に、見えてた私 で、後半勝負  頭から久保選手から堂安選手に、長友選手から三笘選手へ。


一貫してきた戦い方 それに応える選手たち、というのを結果で示した。そゆこと、かな?


新しい景色が見えるのかもしれないな、そんな可能性を、見る側からしたら 希望?期待が 膨らまずにはいられない。


次戦は クロアチア戦か~。


とはいえ 変な?話しだけど ドイツ戦、スペイン戦とビッグネームとやってきたからか なんかクロアチア戦ときいても まぁそんなに否定的にも、悲観的にもならない(笑)   ある意味そりゃ強いとこだけど、ぐらいな感覚になりつつある。


これだけでも今回のワールドカップで日本代表の果たした役割、結果は 既に大きいんじゃないかと私なんかは感じてます  ^^ 


今後も キツい対戦相手ではあるが、あのドイツに あのスペインに勝ったこともありますからね~ は、語られるはずだし 皆んなが覚えている。

この気持ちは 選手にとっても大きいんじゃないかと思う。戦う前の気持ちの部分で。

一段上がったのかも、そんな気がします。

それは日本代表の歴史として。


まぁジャイアントキリング なんて呼ばれる現在地ってのは あるが(笑)


まだ続く  ってのが良い、なにより  ^^

寝不足にもなるけど は、要らないか。


それに見合う? いや、違うな 余りある感動がそこにあるならもう満足  魅せてもらわなきゃ 違う風景なんてのを  ティッシュペーパー握りしめて じゃぁないか(笑)


また    ^^