コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「サミーな  気温もだけど・・・」=⁠_⁠=

いやー 寒いわ


今朝のこと? もだけど 臨時国会での答弁


山際大臣の更迭は?! を拒否 出たのは いつもの?決め台詞 

自らの責任で丁寧な説明を ( ー`дー´)キリッ


いや、ごめんなさい サミーわ 今日の気温なみに(笑)


記憶にはあるんだけど記録がないから なんつって言ってる方に何を期待してんだろう が、わからん 何を言ってんだか って感じしかないんだが ^^


更迭できない理由は、一人が辞めちゃったら連鎖で辞めなくちゃならない方々がいるから これなんだろう。


政調会長さんとか 議長さんとか パパ活さんとか は、違うか(笑)


何かここんところの出来事を見てると 本質から外れたとこで議論が議論を呼んでる気がしない? そんなことを感じる私です ^^


国葬だって 銃弾に暗殺された元首相を追悼するのに反対を、異を唱える方はそんなに多くはない、何で国葬なの?それが決まったプロセスとか費用が納得いかない でしょ、多分 旧統一教会の件に関してもそこを隠そうとか、その対応が なんでやねん 何かあるの、まだ になってるんじゃない?


で、こんな姿勢を見せられたら大臣としての資質無いよね って誰もが思ってるはずなのにその任命者が更迭もしない。できない。自らの責任で丁寧な説明を、ってのには 絶望感しかないんですが ^^


ここまできて どう説明できる?

そりゃ無理なことと判断しなきゃ、じゃない?

本人が身を引かない、引けないとしたら誰でもなく任命した貴方でしょ。


もう一つが 所信表明で語られてたように 守る、の基軸は経済対策 だった、はず。

何を悠長に先のこと語ってんだか、なんてのも思ったけど それはまぁそれとしてその基軸の担当大臣は山際氏。


火だるま? になる方が担当大臣で進めていけるはずないやん そんなことはわかりきったこと。

野党さんからしたら 出てきたら経済対策そっちのけでその話しになるでしょうに。


臨時国会は69日予定 まともな審議できるの、これで この状況で。


心配するのは今、この瞬間にある この物価高、冬のエネルギー対策、困窮対策 飛び交う北からのロケット じゃなくて安全保障対策 そんな誰かの保身とか支持率なんかとは関係ないまさに国民の生活、が掛かっているはずのこの臨時国会 そんな茶番劇?をやってる暇はない、よね。


ビシッとやってくんないかな それはいろんなコトを ^^

思いきった は、言うけど やんないんだよな~ やんなくて良いコトはやっちま あっ(笑)


また ^^