コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「いろんなニュースが な、今 持つべきは・・・ なんてコトを語ってみるか」^^

揺れてるようね、ロシア


そんなニュースが踊っている


円安 ヤバくない?


そんなニュースが踊っている


いろんなニュースが踊っているここ最近 ここ、こんなブログでも扱っているわけで


であるわけだが そんなこんなに踊らされちゃぁいけない(笑)


それらを批判してるだけじゃぁ能がない、これ ^^


その、そんな中で なら、として さて、どう生きてくか、どう消化していくか、を個人として試されてるとこ そんな気がしてます。


言ったった〜、晴らしたった〜 じゃぁ気持ちがちょいと気持ちよくなった、だけ じゃない?

それも、それではあるが(笑)


考えること、のメリットとは そこに何らかのプラスアルファを付け加えることにある、と私なんかは思ってて 気持ちよくなった、だけ じゃぁ足りない ^^


欲しいもうちょっとしたツッコミ、もうちょっとした詰めの思考。


だから、が欲しい。

その事象に対して、の不平 そして不満

それは論理的に が、そこで止まった、としたら足りなくない?


として自身はどう動くのか、であったり それをしてさて、どう備えるか その思考 一歩先なのかもう一歩踏み込んだ思考なのか これがないとしたら物足りない。で、勿体ない ん?(笑)


何故なら そこにある事象にはいろんなヒントが隠されているから ^^

それは生きていく上で、であり 生き残っていく上で読み解くべきもの、だと感じているから に、他ならない。


起こる事象には 訳がある、ほとんどのコトに。

で、必然的にその対策が施される。

そこにある明確な意図 目的、そしてメリットデメリットを予測したなら近未来は予測できる、部分がある。


勿論それを全部予測するのは不可能、不確定要素はある。が、だ ほぼこうなるよね、を読み解けることは存在する。


それは生活にある意味直結しているコトも多い、な はず。


何だニュースの時間かよ とゲームでもすっか 漫画でも読むか じゃぁ勿体なくない?


そこに未来への、近未来へのヒントがあるかも としたら。

必要じゃない?今を知ることは で、考えることは を思う私です ^^


ちょいとしたことで崩壊しかねない社会、未来 そんな危機感を、老い先そんなに時間はないよね、な 私が いや、私でさえ持ってます そんなコトを知ってもらいたいな、そんな今日の投稿でした イジョウマルオワリ(笑)


また ^^