コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「神様のイタズラ? 近づく2つの国葬」:⁠'⁠(

愛されるのには 訳がある


という エリザベス女王 ^^ 


御崩御されたニュースは世界を駆け巡った

世界を悲しみに、寂しさを与えた 


在位70年と7ヶ月 私が産まれた時から既に彼女は女王の座にいたから、英国と言えばエリザベス女王しか知らない。


他国だけど行きたくなった。これこそが国葬 あっ(笑)


国民を最後まで愛していた そう思わせる方であり そのチャーミングさを持って愛された方でもある ^^


何かにつけてニュースになるその言動、その行動 そこにあるのはウィットに富んだモノ、でありながらそこに漂う気品 それがエリザベス女王のエリザベス女王たる所以 そんな気がします。


また一つの時代が終焉を迎えた。

新しい英国皇室が始まるということ、か。


大変だな、偉大な象徴を喪失した ということは。どう継承していくのか は、かなり難しいよね。その放つ輝きが大きかっただけに。


行くのか、我が国の首相も?

やれるじゃない、首脳会談 日本でやらなくても は、言っちゃダメ?(笑)

最新の調査だと反対50%超えちゃってるようだし 立場の違いはあるけど比較されたらキツくない?


国葬の際には故エリザベス女王が入った企画演出が盛り込まれるようだし あのウィットが効いた故エリザベス女王がどんな演出を考えたのか、それもまた話題になるはず。


その一週間後。故人にとってどんなもの、が演出されるのか。


ショボそう な、気がするんだが。

もだし 何処かに抱く違和感の中で執り行われる ってのも何か違うな


やはり偉大だったのね それを内外の反応が証明している、ってこと。


エリザベス女王 お疲れ様でした、で良いのかな。その生涯を国民と共に歩まれた 寄り添っていられた、そして最後まで貴方らしかった。


ゆっくりおやすみください


合掌 いや、アーメンかな?


また ^^