コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「安いドラマにしか見えないんだが・・・」=_=

今夏のドラマ 視聴率かなりキツい模様


確かに私が見てるのも六本木クラスぐらい

良いのよ、葵(平手友梨奈)ちゃんのその個性が 存在感が


は、置いとくとして 只今日本を舞台にした「政治劇」絶賛開演中 グダグダ感満載で視聴率は爆死?様々な顰蹙を買っている、模様。


メインテーマは、2つ

一つが元首相襲撃からの展開、その要因となった旧統一教会の在り方 そして政治家への関与、と広がりを見せているのが現在地。

もう一つが コロナ禍 確かに重症化率は低いようだが圧倒的な数により 1日での死亡者数は過去最多を記録、今月は5千人を越えた というところ。


視聴率(支持率)が上がらない原因は 観てる方が持てない共有感 で、展開の遅さ 期待感

これほど盛り上がらないドラマもない。

まぁそうなる要素が散りばめられてるし 魅力的な俳優(議員さん)も こうくるか、なんて展開もない。訳のわからん言い訳に終始 後からこんなん出てきました状態。


つまんない、という意味では最高 最低なモノを見せられているわけで。


佳境を迎える場面の予告編見たら 国葬となる模様 では 制作予算は無に消える スポンサーは勿論私達の税金である、という哀しさ キツくない?


視聴率だだ下がりだから 展開のテコ入れ 党としてもっと踏み込んだ、という発信 止めるか全数把握 そこら辺は地域に任せちゃって という流れ どちらにしてもやってます感の演出 にしか私には映らない。


本質としての解決策からは 程遠くない?が拭えないから が、その理由。

と、そのスピード感の無さ。今さら感。


国民の望む、納得する展開にはなっていない点にある。


言えば 三文ドラマ 安すぎる。

緊急時 重厚なドラマに、なんてのは期待もしないが 納得するモノに仕上げていかなきゃ だし 期待感を持たせていかなきゃ 共有、共感はしてもらえない。


取ってつけたような脚本変更なんてので より歪になる展開、だとしたら より強くなる違和感 白々しくなっていくだけ。


その結果は政治不信と政治への無関心 これ。

元幹事長さんが 自民党は強いから なんてコトを語られたようだが このタイミングでそれ?は違うんじゃない?


漫画だろうが、ドラマだろうが いろんなキーワードが散りばめられている。

そこに、その場面に見てる方は納得する。よりそのストーリーに惹き込まれていく。


離れる言葉を投げかけてどうするのよ、にある違和感。言葉を武器とする議員さんとして、はどうなの。


問われるのはその資質か、ってこと。ミスキャストとしか言えない。


いつまでこんなの見せられんだろう。

通常のドラマなら8話完結だし 続編になったらストーリーはガラッと変わるが リアルな世界ではそうはいかない。


としたら とりあえずクレーム入れちゃうか そのスポンサーに おもんないんだが、って。


まぁ私もその一員ではあるんだけど(笑)


また ^^