コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「より燃えてない? 〜あぶり出されるその本質 そして試されるその対応〜」

燃えそうだから慌てて火消しに走ったが ・・・


より燃えてるがな 


っていう旧統一教会問題


ボヤのうちに火消しに走った、はずの内閣改造 様々な思惑を絡めて、の人選 だったのが透けて見えてたが その思惑の中心 次の安倍派のボス候補に矢継ぎ早に出てくる疑惑の過去 言い訳にしか聞こえない説明に反した衝撃の?辻褄が合わない?新たなモノ が世間を騒がせている。


月に2回の講演までやってて知らなかった、は流石にキツくない?

まぁ他の皆さまの言い訳にしても歯切れの悪さ、意味不明さは そんなに変わらないんだが。

党の要職 政調会長にあるだけに、その象徴として ってとこ、かな?


さて ここまで燃えちゃったらどうするんだろう、首相は? 難しい判断を迫られたよね。

替えるとしても任命責任は問われるだろうし 党として調査しなかったことにも追求を受けざるを得ない。


といって替えなかった、としたら 過敏なんじゃない?と思えるほどの支持率、世論を気にしてる感のあるこの政権が そこは落ちるよね、間違いなく を受け入れなきゃいけない。


どっちもキツい、よね な今。


確かに野党に与党の座を奪われる可能性は低いとしても ん?無い? いや、そこはムニャムニャムニャ わからんがな(笑) 自民党の中で誰かにとって替わられる可能性は否定できない。


参議院選挙勝って 盤石じゃね、なんて思った矢先の思いもかけない展開 が、まさに今 なんだろう。


コロナ禍も、今回のことも同一線上 軽くみたね、なんじゃないか そう感じます ^^


その兆候? その本質は垣間見える。

最近休養でゴルフをしてる映像を見かけたが その時はまさに 東北地方で豪雨災害真っ只中 リンゴ園の悲惨な光景が、従事者の方々が どうしたものか 先が見えなくなった と悲壮な声を絞り出されていた同じ時 確かに休養は必要なもの、それを否定するものでもない、わかっている。が だ そんな時に一言、一声かけられるかどうか 足を運べるかどうか 首相が出かけるだけで予算は付く。


国民の半数が賛成しない国葬に使う税金より よっぽど賛成する方が、納得する方が、いるんじゃないの? だし それでこそ 国民に寄り添った政治って言えるんじゃないか、と思う。


だから政治に無関心な方が増えてるんじゃない?期待出来ないから。


ただ無関心である、というコト と何でも出来る 何かあっても忘れる というコト は、違う。

何処かに それは残っていて なにかの拍子にそれは表に出てくる。


それが今 とは言わない。が、今かもしれない。

そんな雰囲気を醸し出してはいるよね。


さて どう動くのか。動かないのか、動けないのか。 選択肢はあるが一つ間違えば ってとこ?


問われるのは その本質 今までとはフェーズが変わったよね、間違いなく。


しかし国政に連れて行ってください が、旧統一教会関連施設に連れて行かれた に、なっちゃったのはツラいね お化粧に気を使ってて のコメントもツラいが(笑)



また ^^