コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「フムフム ちゃんと元を取る方々、とつけを払わされる方々 ってのも」=_=

やるな電通 ( ̄ー ̄)ニヤリ


ってことには ならなかった、模様。

グチャグチャ?になった東京オリパラ まだ記憶に新しい のか?(笑)


演出を巡っての二転三転 わけのわからん発信での交代劇 膨れ上がる経費 無観客開催 と 最終まで ホントにやるの? だった訳だが やりきった。に、ホッとする関係者、現場の皆さま方。


このブログでも 出ない(公開)よね いつまで経っても収支が、なんて書いてきてたけど まぁこれじゃぁ出てこないわな。納得。


スポーツイベントのドン と言われる高橋容疑者が逮捕、のニュース たまたま?みなし公務員だったから 入った捜査のメス 贈賄容疑が立件出来る、と踏んだからであって 通常なら闇に消えた、はず。

という意味では 氷山の一角 そんな感じかな。


人材派遣のパソナ、イベントの電通 というこの業界の雄 二大会社 政治との いや、政界との結び付きってのは深いんだろうな。


お金の匂いがするもの(笑)


今の旧統一教会関連と同一線上 欲しいのは票とお金 利権とも言うが。


創るべき、は そのシステム。よく解る構図である。何たって法律 規制を変えることだって出来るわけだから そこは持ちつ持たれつ そこはお一つよろしくお願いします なんて場面はいろんなとこで繰り広げられてるんだろう、が 想像されるわけで。


裏側なるものが ちょいと表面に浮き上がってくる瞬間 そんな出来事。


ときたら 今ある電通案件 元首相国葬開催、と札幌オリンピック が自然クローズアップされていく展開になるのか?

としても 電通といえば 広告代理店。 各報道機関も広告で成り立っている。いわゆるスポンサーってこと。それもかなり重要な。


としたら そこは  どうなんだろうね。

シッポ切りで終わらせちゃうのか 切り込んでいくのか、いけるのか その向き合い方ってのに特色は出るのかな?

と、そのつけを払わさられる側に立つ私達(国民)がどう言った評価をするのか?


そんなこと、に興味を抱かずにはいられない私

悪趣味?とも言えるが(笑)


また ^^