コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「違和感、の正体〜揺れる政治〜」

そこに愛はあるん ちゃうがな


そこに本気でやる気はあるんか?!  の疑いの眼差し 👀 こんな感じ(笑)


今の旬なネタ という表現も何だが💦

政界を、いや世間を揺るがしている旧統一教会に関すること


やっと与党として重い腰を上げたか な、対策本部設置のニュース というよりも火消し、幕引きを計ったが無理だった こっちかな、雰囲気としたら。


新たに省庁横断で、と 思ったらなんのこっちゃない宗教法人の管轄は文部科学省 入ってないがな、って何かおかしくない? を感じた方は少なくないはず。


これって献金とかに関しては関与していくけど 宗教法人そのもの、本体にメスを入れない、ってことの意思表示 表明してない? じゃないの?

メッセージかな 旧統一教会への? を、勘ぐられても仕方ないんじゃないかと思います。


羽生田政調会長の生稲議員を連れての旧統一教会関連施設への演説に関しての会見をニュースで見ましたが 歯切れの悪さだけが目立った。

今後は?に、適切に対応します って何?

切り離します、じゃぁ無いのに違和感を覚えた方は少なくない、はず。


適切に、ってのがよくわからない 深堀するなら そりゃぁそう言わなくちゃいけない、が解っていながら言えない何か、があるんだろう と想像するのが世の常 それが普通 としたら、に含みを持たせちゃった かな。


それだけ深い関係なんだろう、としか思えない。


で、話しを戻して 何で関係省庁が入ってないの?となると 何処まで本気でやるの?に疑念を抱かざるを得ない。


世論の盛り上がり?を感じて やる姿勢を見せた、に見えなくもない、っていうか そのものやん に、私には見える。


躱して済む 済ませる、が余りにも見え見えで哀しくなるね。


元々が 内閣改造で、躱して が選ぶ議員さん議員さんが関係者 アテが外れた、ってのはまさにこのことか。

ブルータスお前もか って感じ?


塗れた上に 更にこの対応じゃぁどうしようもないわな、に世論はどう反応するんだろう。

そこに興味は移っていく。


見せかけのモノ に、惑わされないこと。

それを試される私達 というところ、か。


物事が動く際には その意図するもの、目的が表面に浮き上がっていることが往々にして存在する。

巧妙化しているとしても 何処かに漂う違和感が存在する。

それは今のこの事象だけに関わらず。


もし何処かに違和感を覚えた、なら 一つ立ち止まって、そこで何となく納得して済まさないこと、思考を止めないこと、これは人生の中において大事なポイントになる。


より複雑化していくこの社会においては より重要なこと、になっていくはず。忘れないで欲しいこと、の一つ ^^


そこに読み解くヒント、はある 示されている。

ただ その読み解き方は個人によって変わる。また自分とは違った意見を持つ方もいて当然 それを否定するものでもない。

こういう読み解き方をする方もいるんだ、という肯定。これが 今。認める、認めない は、あるとしても。


だから この投稿も一緒。私は こう感じました ということでしかない。


以前から書いてますが これも一つの意見 それを問うている、だけ。

確かに、かも知れないし いやいや、私は かも知れない。それはどちらでも構わない。 ただ 一つの提示を受けたら、ん?見たら、かな 自分なりな考えを明確に出来る ということと こう見る人もいるんだな、という新たな視点を持てる、かも知れない(笑)


で、私はアクセス数を稼ぐ という(笑)

まぁそんなのは どうでも良いこと、何かのキッカケになった、としたら私の目的は達成されるわけで。


そんなこんなのヒマつぶし ちゃうがな(笑)


また _^