コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「二刀流?山崎伊織投手躍動 で、第91代4番攻守で奮闘 で連勝 最高ッス \^^/ 〜ジャイアンツ応援ブログ 対ドラゴンズ17回戦〜」

ホホ〜 ついに4番変えたか?


に 賛否両論? いや、納得する方多し ってとこかな?


昨日の決勝ホームラン は、まさに起死回生のいっぱぁぁぁつ。


ここで、これで?風景を変えてみるか、とベンチが思ったのかどうかは知らないが 実力主義を取る、としたらまぁ今の中田選手の方が、ってのはあるわな ^^


早速の初回ツーアウトからのタイムリーヒット いやいやいや恐るべし っていうか 何とか結果で出す これぞ4番 ^^


それよりも目立ったのが二刀流山崎伊織選手 投げては6回1失点 打っては2安打 一本は2点タイムリーツーベースヒット いやいやいや じゃない?


投げて、打っての大活躍 今日の勝利に関しては彼で文句なし といったところよね ^^


エース候補戸郷投手に続いての熱投 連勝 ジャイアンツファン(私)の溜飲を下げてる。いや下げまくってる? これで堀田投手が続いちゃった日にゃ〜 たまらんな って普通過ぎる表現か?(笑)


ジャイアンツがズルズルと落ちてきた原因なんてのは単純明快 投手力 これ!!

クイズ100人に聞いても 70人は先発、リリーフ含めての投手力不足 と答えると思う。

後は 4番が〜 とか、監督が〜 とか まぁそのムニャムニャムニャとか ってわからんがな(笑)


ここんとこの連勝ムードで証明した それなりに抑えてくれたら勝てるのよ って何を当たり前のこと言ってんだ に、なるよね。が それが出来なかったから。


クロール投手加入 で、忘れてた?FA戦士井納投手 のリリーフ2枚 デカいよね。

ちょいと前だと ラーメン大竹投手 嫁が目立っ あっ(笑)野上投手 何年か後に何故かの覚醒?いたよね の黒歴史か白歴史かはよくわからんが からの お〜 やっぱわかりにくいが目立つ時期が訪れるという不思議。


最初っからそれを は、言っちゃダメ?(笑)

平内投手も良い感じを出してきてるし 追撃体制何となく整ってきてない?って感じ 雰囲気がちょいと漂ってきたか? にしてはゲーム数が ってとこだから 何かとんでもないことでも起きない限りはキツいっす は、わかってる。


そんな今を見るなら 無理強いはしないで欲しい、があるから ある意味良い位置にいるかな、そんな気がしてます ^^


山崎投手にしても、堀田投手にしても故障明け 赤星投手にしても、大勢投手にしても ルーキーイヤー ムチを入れて追いついていく、は避けて欲しい ってのがある。


一度落ちて 息を吹き返してきて、の今 コロナ禍、故障禍を幸いとするなら 若手を試せた、し 経験を積ませることが出来ている。


今までの何処かからぶっこ抜いてきた戦力で 何とか形を作ってきたジャイアンツが本気で変わろうとするなら、今 今シーズンは一つの試金石。

チャンスは普段にない数を見せている と言って良いと思う。


後は ファンが我慢?すること、と 試されてる若手が成長すること 使いたい、とベンチに思わせるだけの結果 を出すこと これ、かな?


例えば ワンアウト3塁、なら絶対にやっちゃならない三振 前に飛ばさなきゃ話しは始まらない、結果云々は語れない。そういうことの積み重ね、しかない。どんなにブサイクな打球だろうが どん詰まりだろうが前に飛ばさなきゃ。


そんなこんなで 連勝 \^^/

明日はホーム 東京ドーム 台風か?なんて予報もあるが さて、どうなるんだろう。


流れは良いよね からの連勝モードに入れるか? ここが正念場 ってとこ。

勢いをつけなきゃ 加速させなきゃ な。

なにはともあれ 堀田投手が安定感あるピッチングの再現なるか、これが見どころ?


ここで再現があって 勝てたら  波にノレんじゃない? そんな期待感をもって 相手は首位ツバメさんに三連勝のカープさん 先発大瀬良投手か~ 強敵では、あるが  さてどんなゲームを 


また ^^