コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「首位ツバメさん相手に連勝ー まぁお約束?の最終回に波乱は起きたが・・・(笑)〜ジャイアンツ応援ブログ 対ヤクルトスワローズ戦〜」\^^/

まさか


が 2つ 直江投手 立ち直ったか に危険球一発退場

勝った~ 代理守護神クロール投手マウンドを降りて小林捕手とハイタッチ寸前 にセンターフライ増田大輝選手落球 両軍ベンチ慌てふためくの図(笑)


が、なんとか勝った ( ´ー`)フゥー...


前日の最終回の怒涛の反撃といい 今日の最終回まさかの、っていい サクっと終わらせなきゃ 上は望めない、よね。


しかしクロール投手最終回4アウト よくとった。三振を取れるピッチャーにはまだ見えないが 球速はあるし 変化球も数ある。何よりジャイアンツリリーフ陣の持病? 四球自滅病は無さそう ってのが良い ^^


今のリリーフ陣を見たら 数少ない勝ちパターンの一角に間違いなくいるよね。


コロナ禍でゲームも出来なかったし 万全ではない選手もいるんだろう。 が、もしかしたらそれがまた違った方向にもあるのかも なんて見てる私です。


何処に? というなら 腹をくくるしかない ってとこ。それはベンチも選手も。

今いるメンバーでやるしかない、のベンチ。自分がやらなきゃいけない、の選手。

リリーフ陣なんかスカスカ。 とてもマシンガン継投なんてのはムリッ 長い回投げなきゃ、投げさせなきゃ は、あって当然。


それが功を奏したかどうかは知らないが この三連勝 先発投手良くね?

まぁ今日の直江投手は微妙かもだが。

山崎投手、堀田投手と好投 戸郷投手を含めて近未来の三本柱?の期待は否が応でも高まっちゃうよね。

ファンなら数少ない?希望がそこに見える ^^


しかし接戦になったら高確率で負けんじゃね、をファン(私)でさえ多分思ってるのを覆したとこに今日の収穫あり。

FAでやってきて 初めてヒロイン登場となった井納投手 に、収穫あり なのか?(笑)

2年2億?働きなよ だし やっぱ井納投手は井納投手、宇宙人だった というヒロイン。


それもこれもポランコ選手 3点取って勝ったわけだが全打点を叩き出すという働き 神宮はボールがよく見えるなんつって なら、ヤクルトさんにいたら は、違うか(笑)


地味にノーアウト2塁から3塁に進めた4番のフライアウトも価値あり。ここでツバメさんの前進ポランコシフト スゲーな1、2塁間3人いるし まさに壁やな サッカーの試合かよ、と思わず想像しちゃったわ。


パカッと犠牲フライ お見事 ボール見えてますから か?(笑)


このツバメさん相手に何故かの?絶好調 打てなくなった?と思ったら 突然の覚醒 読みにくいタイプといや〜そうなんだけど 当たり、といえば当たりじゃない? ジャイアンツの連れてくる外国人野手として見るな あっ(笑)


パワー なんつってやってるしウォーカー選手とも仲良さそう。何たって明るいキャラが良い。

地味な?選手が多いジャイアンツにとって来季も置いといて欲しい選手だよね。

守備もシーズン当初より上手くなってるみたいだし。


で、カード三連勝を懸けての今日 シューメーカー投手?


大丈夫か? ってのも変だが 帰ってきちゃうのよ ツバメさんの不動の4番が 村神様が。

自軍にいたらこれほど頼りになって 敵対したらこれほど怖い存在はいない、よね?

連敗 で惜敗 燃える要素満開じゃない?


それが力みになって〜 の打ち損じ?を、期待。

それを祈るか、神様だし(笑)


また ^^