コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「お休み と、ブログとカラオケと  ん?よくわからん繋がりじゃない?」^^

休みだ〜 猛暑も、だが ^^


ちょいと一息ついた ってとこ?


にしても災害級の暑さ から災害級の豪雨 もはや災害級の自然現象に翻弄されている私達の生活

わけのわからんコロナ対策に未だ翻弄されている私達の生活

物価高にこれ、という経済対策もなしに放し飼いにされる私達


ど~する?! と、言っても そこは自助 自己責任で、っておかしいよね、何処か。


総てがなんとかなるなら 政府なんていらなくない? ごめんで済むなら警察いらないやろ と一緒で とは違うか(笑)


呪文のように唱えられる 丁寧な説明、という文言が一人歩きを始めていて そんな説明を最近聞いた記憶は無いんだが、な方多数


出てくる文書は全て黒塗り この文書敢えて公表する意味はあるのか?だし この文書公表するのに同意する方の心理がわからない。

より不信感持たれない? にならないんだろうか。


それで良し これだね 何とかなるだろう、と思われてるとしたら 舐められてるよね、私達


まぁ世の中ってのは不条理なこと多いし 正義は勝つ といってもその正義さえ各個人によって変わるから 何をもってして正義か、も難しくなってきている。


とするなら スカッとすること、なんてのも中々お目にはかかれない、よね。

せめて ホノボノしちゃう この辺りが落としどころ?! う〜ん どうなんだろう それもあり、だけど何処か逃げてる感 現実に向き合ってない感 がそこはかとなく漂ってない? そこはかとなく 最近使われない文言のような気もするが。


そういう意味では 何とはなく漂っている重い空気感 どれも抽象的な表現ではあるが。


皆さんのブログなんかにもそれは感じられるし 歌詞にもメロディラインにもそれは感じられる。


内面から出るモノ、には 如実に現れるんだろうな

そんな週末 お休みな土曜日

さて カラオケでも行くか 暗い歌唄いに 違うやろ(笑)


また ^^