コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「勝った気がしない勝ち って珍しくない?!(笑)〜ジャイアンツ応援ブログ 対ヤクルトスワローズ19回戦〜」\^^/

勝った~   のか?!(笑)


8点差で迎えた最終回裏ツバメさんの攻撃 サクッと 終わらんがな💦

やっぱスゲーな ツバメさん打線 を最後の最後まで見せつけられたわ。


雰囲気だけで言うなら もう逆転いかれちゃうんじゃない? いや、グラスラ食らった時はサヨナラ負けの気分を一瞬味わったわ。

勝ったけど 勝った気がしないんだが。な、ファンは多いよね、きっと。


良くあの勢いにノッたツバメ打線を抑えたわ クロール投手 偉い👏


勝因は、というなら 7回を1失点で凌いだ堀田投手 攻守で貢献度抜群だったポランコ選手、で 異論がある方はいないんじゃない? 大城選手の先制2ランホームランもデカかったし 怒涛の5得点もあったが。


大味なゲームにしなかったのは、2回裏あのツーアウトフルベース フルカウントからのレフトフライ ポランコ選手のポジショニングとスーパーキャッチ ジャイアンツが曲がりなりにも?今日勝てたのはあのプレーなんじゃないかと思う。


接戦になったら 今のジャイアンツに 前からとも言うが(笑) 弱いリリーフ陣 まぁ勝てない?勝てそうもない は、ファンの共通、共有認識 コロナ禍でそれはより一層顕著な様相を見せている。


あの場面で最低3失点してたら、もはや って感じに展開していたんじゃないかな。

結果は 確定していないまでもかなり劣勢に流れていった、はず。


これで 連勝か~ って一ヶ月振り?!💦

たまには勝つよ なんて昨日のゲーム後に原監督が言ってたらしいが 良かった久しぶりに見れたゲームで その「たまに」が当たって(笑)


ラッキー で、良し とするか今日のところは。

明日は打ち合いかな〜 対ツバメさん名物ノーガードで 2桁得点 どっちが取れるか、的な(笑)


久しぶり?な ジャイアンツ応援ブログ でした


また ^^