コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「梅雨明け宣言? 早くね 夏本番」(+_+)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 夏本番が


ってまだ6月やがな(笑)


梅雨明け5秒前 いや、5秒ってことも?ん?3秒? そこは秒数ってことじゃなくて💦


既に関東圏は32℃超え? 猛暑日予報、熱中症警戒警報発令中 か、どうかは知らないが(笑)


初めての、なんだったっけ おつかい?な わけないわな 電力受給なんちゃらかんちゃら? 夕方辺りにかなり足りなくなる、らしいから節電にご協力ください、とのこと ^^


夕方? お仕事入ってるから節電協力してるじゃん、な 私 まぁ家にいないから、という単純、シンプルな理由 取り立てて偉そうに語るナニモノもないんだが。


しかし こう早くに梅雨明けになったら 次に来るのは水不足 節電に続いての節水協力依頼 って感じになるんだろうな~。水力発電もキツクなりそうだし、野菜さんとか果物さんとかの生育にも影響は出るんだろうからいろんな所で高騰に拍車が掛かりそう。


備えなきゃな、なんて思いながらも何を、どうしたら、は よくわからん(笑)

買っとくか、水 備蓄 このぐらい? 個人としてできることなんて大したことないな💦


とは言え 個人の積み重ねが大きなモノにもなるわけだから まぁそこは考えて 出来ることは協力しなくちゃな、の意識は持ってないと を試されてる感じ? 

いわゆる個人と社会の関係性、関連ってとこか。


しかし こう暑いと出歩く気にならないよね。

なんで休みます、とも言えないし(笑)

制服があるとこなんで 行き帰りの服が自由ってのが救い。もう盛夏バージョン 短パンにTシャツにサンダルに帽子 でサングラス ビーチに行っちゃうのか、って気もするが 行き先は職場(笑)

気分的にはビーチに行きたいが、いや ホテルのプールサイド辺り? ^^


としたら傍らには カクテルが、で ビキニ姿の あっ(笑) いかんなここんとこ脳が夏バージョンになってて かなり開放的に、アクティブに っていう言い訳 まぁ単なる助平ジジイの妄想じゃね、という(笑)


そんな浮かれ気分も吹き飛ばされそうな猛暑が、しかも9月まで らしい。倒れちゃわないようにしなきゃな、寧ろこっちを気にしなきゃいけない、模様。そこに物価高 節電、節水の夏 コロナの夏が終わった?終わりそうになった?夏に 今度はこれ? キツいな💦


どうやったら楽しめるか、またまた難題を って感じだね~ かき氷でも食べながら考えるか?

抹茶シロップかけて アイスなんかもトッピングして なら、そこはアズキもやっぱ 止まらんがな(笑)


また ^^

皆さま方 水分補給忘れずに これ!!