コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「お店で繰り広げられる愛憎劇〜哀しき一方通行?〜」>.<

ご無沙汰 ^^


って言われても(笑)


ここんとこちょいと忙しくて。 シフト週末に入ってるし、初めての遅出シフトだから覚えることも多いし 馴染みのお店の娘の誕生日イベントにも呼ばれてたし 歯医者さんにも行かなきゃならなかったし お外は半端ない暑さやん は、カンケーないか(笑)


更新もしてないのに 落ちない?アクセス数 すまんな、気を使ってもらって じゃぁないか? ^^


ときて 最近結構いろんな場面に出会している。

興味深いのは、これ お店での鍔迫り合い わからんがな、それだけでは な、方多し そやんな。


よく見かけるのが 何故か僕んだ を主張する?したがる?お客さん これについて。


脈ないんじゃない? な、方ほど? 何故か自己主張強し って場面に遭遇しません? ワタシの偏見だろうか? ^^


お店に行っても基本的に店の娘にホレちゃう、なんてことはまぁない私、楽しく皆で飲んで、歌って、踊って?騒げたらもう満足 それ以上を望むことはない。


何よりそこで愛憎劇なんてやっちまったら 楽しく騒げる場所を無くしちゃう、それをやりたくない というのに起因している。


目指すは いつでも楽しくやってるオジサン ん?爺か?(笑) で たまにはちゃんと相談事にもノッて なんてあくまでも イイとこどり ^^

誕生日イベントなんかにも呼ばれたら時間押してても参加しちゃう、っていう。


そこで(だけじゃなくて)よく?目にするのは 哀しき一方通行 これね。


頑張って通い詰めて 常にご指名、リクエストされたらドリンクだろうが、オツマミだろうが、お土産だろうが どーぞどーぞ いや、コスパ悪くね? が、ハタカラだと見え隠れしてるんですが、 な 私 ^^


ホントに脈アリ としたら店に通いつめて っておかしくない? 押しの1手 も通じることも無くはないんだろうけど を、疑問視する私。


それより何より 通いつめてるだけに 何故かの違うテーブルからのご指名にあからさまな?不機嫌感満載 すいません、雰囲気に醸し出されてるんですが って状況は逆効果 そこにあの娘が惹かれることは無くて 引かれてない? うん、ウマい(笑)


を、この誕生日イベントで三件見たわ いや、見せられた かな?


何よりお金の使い方、が 先ずキツい。

こんな状況を醸し出されたら店のママさんには、扱いにくいお客さん のレッテルをパシッと貼られちゃう。味方につけなきゃいけない人を敵に回しました 高いお金使ってよ。


で ご指名のあの娘 違うテーブルに行っても どこかその視線が刺さる 痛いよ、ってぐらいに(笑)

楽しめるか?それで。 

そこは 頑張ってくるんだよ、ぐらい度量を見せなきゃ 心は震えてても(笑)


三件中一人のお客さんは帰っちゃうし、一件は 指名の娘の変わりにヘルプが付くのが普通なんだが断って 一人モクモクと飲んでる、の構図。

すまん 怖かった(笑)


まぁそんな中で私は、というと(距離がちょいあったから)ウヒャウヒャと周りと盛り上がってた ^^

と言っても、私は一人で行ってて そこで顔見知りになってる方々と、ではあるわけだが。

まぁアットホーム感満載 庭だね、そんな感じ。

ヘロヘロになったらママさんが車で送ってくれるし。かなり心地良い空間であることは間違いない。


皆さんにも(周りにいる方々ね) 楽しそうだよね、いつも だし愛されてるよね コウスケさんは とのお言葉 ^^

これが既に答え なんじゃないの? な 私。


愛される、ってのはそういうこと じゃない?を、思うんだが。

凄くシンプルに考えたら そこだと思うし、それしかなくない?


難しく考える必要はなくて 楽しんでますよ、ここで それは自分に合ったやり方で。それは職場、組織なんてのにおいても一緒。

無理強いを相手にも、自分にも課すモノでもない。


感謝であったり、相手へのリスペクトなんて最低限のルール(常識)の上に自分らしさ は、出していい。

寧ろどう出すか、が勝負所 それが個性。

時に出しすぎないように、時には、シリアスに 違う自分だって存在しているわけで。それはTPOに合わせて出せば良い ^^


まぁこんなこと書いてるけど 確かに気になるあの娘、がいたなら 嫉妬心なんてのもわかるけど いつ、どう出すか、はこれまた勝負所(笑) 

下手なタイミングで出しちゃったら玉砕 これも間違いなし。タイミングは はからなきゃ。場を読まなきゃ。


ん?経験あり? 当たり前じゃん 若かりし頃は?ん?最近まで? そんなの一つや二つや百や二百 ってどこまでいくねん(笑)


ダメよ、そういうのは いろんなもったいないの積み重ねになっちゃうから、のご忠告 は、いらない?(笑)



また ^^