コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「初めての?! 飲み会 わからんがな(笑)っていうご報告」^^

お疲れ様 って誰に言ってんだか(笑)


昨夕は、っていうと早朝からのお仕事 夕方より偉いさん?!と待ち合わせ からの~飲み会 二人だけだが ^^


初めての、という枕詞 しかも二つ。

一つが彼との、と 彼が初めてのフィリピンクラブデビュー ってのもなんだが(笑) 


私の過去からのいろんなことを含んで ちょい興味を持たれた、模様 ^^

興味を持ってもらえる、ってのは何にしろ嬉しいこと。それは変わらない。 私の何処かに、何かに、かな 関心をもってもらえて その共有する時間を、空間を ってこと。悪い気がするはずはない。


が、そこにあるのは期待感。外しちゃっても なんてことは無いんだけど やっぱその入口で閉ざしちゃうのは勿体ないし 出来るなら楽しんでもらいたいな、はある ^^


ただ問題になるのは こういう場所?!ってのは私だけでは完結しないってとこ。

そう側につくオネーサン ここ!!


確かにその雰囲気を作ることには長けている、と勝手に自画自賛?(笑)する私だが 果たしてその雰囲気に上手くノッてくれる娘? もしくは完璧な?天然? 相性っていうのは間違いなく存在する。


そういう意味では 良かった 相性が合った かな? 喜んで? いや、楽しんでもらえた という手応えあり。


ん?勝手にそう思ってんじゃない? なんて反論は言わせない、って表現もなんだけど(笑)

なんたって予定時間を超えたから。これは 楽しい、の証明っしょ。


相手からのリクエスト、だからね どや、そう感じても良いでしょ ^^


何よりうれしいのは デビューしたのね ちゃうがな(笑) 新しい経験をしてもらった、っていうこと。

私、という存在があってまた違った扉を開いてくれた、ってことかな。


で、会話が日本語というよりも 英語、タガログ語(フィリピンの言語)での会話が殆ど ってことで目覚めた?英語習得への意欲 で、必要性(笑)


この会話のタイミングで こう話したい、けど話せない僕 ってのを痛切に感じた、らしい。

確かにグーグル翻訳での会話には無理がある。 タイミングが外れちゃう悲しさは否めない、わかる(笑)


あの落語とかで 皆が笑ってるけど一呼吸、二呼吸遅れてない?は ツラいよね という比喩があってるかどうかは、しらないが。


かなりやる気になった、模様 ^^


こういうとこが外国人クラブ 個人的にはフィリピンクラブの好きなとこ。その優しさ?というよりも ノリ これ!!

仕事を忘れて盛り上がっちゃう皆さん(笑)

堪んないな を、思うとこ。


は、さておき 何が1番嬉しいか、って言ったら 初めての飲み会で楽しんでもらえた、ってこと で、いろんな気づき をしてくれた、ってこと、かな ^^


それは相手の感性があって、こそ。

私もかなり楽しかった、から。

最初には流石にキンチョーしたが 一時間を過ぎる頃には 盛り上がってた(笑)

帰りには 心地よい酔い で、その余韻があった。

相手もそうであってくれたら、を思うし そうなんじゃないかな、とも今 思ってます。


まぁまだちょいその余韻は残っていて、かなり気分は良い。


仕事上の、は勿論あるにしても そことこれは別。

共有した時間、思いなんてのはまた別な話し。


また あるかな、飲み会(笑)

多分頑張ってるんだろうな英会話習得 と、カラオケデュエット 日本の歌じゃないかんね、なんて釘を刺されてたから 覚えてるんだろうな~、かなり頑張って、を想像する私 (笑)


また違った世界を 感性を求められる訳でどう変わるか 楽しみではある。

さて いつになるのかな? と、どんな変化 ん?進化? 楽しみしかないんだが(笑)


また ^^