コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「勝った~ 日曜日に!! これは事件じゃない?(笑) 〜ジャイアンツ応援ブログ 対ドラゴンズ第12戦〜」\^^/

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 和真(岡本選手)のイッパァァァァ~ツ に続いての期待の若手 増田陸選手の2点タイムリー ときての〜コバちゃん(小林選手)三球三し〜 ちゃうがな(笑)


というお約束 よくわからんが ^^


只今絶賛4連敗中 日曜日怒涛の8連敗中 もはや呪いの?呪縛の?日曜日 勝てねーよね、な雰囲気の中で奮闘したのは四人の子の父 シューメーカー投手だった。


ここまで なりなピッチングを続けてきてたが打線との相性悪し 取ってくれない援護点の結果、未だ2勝💦


が、そんなことにもメゲない?彼 いつも黙々と?淡々と?投げてくれている。

驚くような球速も、飛び抜けた変化球もないが低めへの変化球の制球力と高めへのストレートのコンビネーションで打ち取っていくスタイル ハマった時には変幻自在 って言葉が似合いすぎる投手 そんなイメージ、かな ワタシ的には ^^


制球力が良いので本日対戦のドラゴンズ打線の早打ちにも助けられた感もあるが ナイスピッチング 3勝目おめでとうございます \^^/

良い父の日になったね。


何が勝因かと言えば このシューメーカー投手のナイスピッチング でやっと、やっと やっと、も一回?(笑)援護した打線 これ!!


岡本選手久しぶりの一発が口火を切った。で 続くチャンス ここ最近、こういうとこで追加点を取れなかった打線が、キツい展開を産んだ。キツい投手継投策を強いられてきた。


そういう意味で 増田陸選手の追い打ち2点タイムリーは 間違いなくジャイアンツに勇気を与えたし 主導権を握れたね。


点差を持てば持つほどに 冴えるのが打たせて取るシューメーカー投手のピッチング。コバちゃんとの相性 リードも冴えるわな、そりゃ。


が、チャンスでのピンチヒッター大城選手。良いリズムで来てたのに ここで変えられたのは、その前の三球三振がベンチに与えたイメージ、より点差を広げたい思いが、ベンチに決断させたね。


結果ショボい?内野ゴロ だが最低限得点は入った。で ここは、のナカジ(中島選手)流石のタイムリーで着々と加点 良いサイクルじゃん 久しぶりに見たわ こういう攻撃、で 展開 ^^


最後は守護神大勢投手 セーブシチュエーションでは無かったが 空いた登板間隔、で 最後はやっぱ守護神が締めてこそ。 じゃない?

明日は休みだし ^^


まぁ一発食らっちゃったが(笑) そんなことは取るに足らないこと 守護神の使命は勝ってる状態で終わること。ゲームセットになれば良い。


これで 久しぶり〜な日曜日の勝利 これで抜けたか? っていう安易な今後のイメージはわかない、かな。


足りないよね、先発 数はいるが。だし 未だリリーフ陣も誰が勝ちパターンで も、わからない。

未だ流動的。 楽しみ、期待はあっても安定的な試合運び は、望めない、よね。


と言って打線がそれを上回る攻撃力、得点力を上げられるか を問われても、ってところ。

底から脱出したか?なポランコ選手、とか得点圏打率4割超え なファン(私?)の期待を背負う若手増田陸選手の台頭とか、最近メキメキ上手く?見れるようになった?ウォーカー選手の守備力とか 発展途上中な期待の、はいるが まだ計算は出来ない。


言えば 投打に中途半端(笑) これがジャイアンツの紛れもない現在地。首位ヤクルトさんは遠いとこにいっちゃって 背中も見えないし💦


にしても、だ。

まだまだゲーム数は残っている。諦めるのは早い。

何処で ジャイアンツの布陣が整うか。じゃない?

追いすがる要因は、ある。現時点で未知数ではあるが。


まだまだ伸び代は残されている、ように見える。

勿論ファン目線 贔屓目はかなり入っているのは認める ( ー`дー´)キリッ


だが 4番和真だって絶不調のままでは終わらないだろうし キャップ坂本選手だって 週刊誌を騒がせてるだけでは終われな じゃなくて(笑) 復活を掛ける中田選手だっている。


無くはない って表現もなんだが あるのよ、いろいろと。結構多彩に。

ただ、なんだろうな~ そのキッカケになるのは、なれそうなのは。チームに勢いをつけられる何か。


出来るのは、期待するのは いや、やって欲しいのは 和真かな、そこはやっぱり。

今日のゲームでも やっぱり口火を切ったのは4番和真。 その一撃が与えるモノ は、デカいよね の証明。


スターからスーパースターへの進化 ここら辺りだよね、試されるのは。今年チャンスじゃないの? この雰囲気、展開の中では。


チャンスはある、巡ってはくる、が どのタイミングで どう掴むか。逸したタイミングでは 時既に遅し 今でしょ は、古い?(笑)


また ^^