コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 三連勝 生きた心地はしなかったが(笑) 〜ジャイアンツ応援ブログ 対カープ第12戦」\^^/

今日の見どころは、と問われたら


すまん、よくわからん(笑)


普通に言えば ジャイアンツ三連勝を賭けてエース菅野投手登板 って見出しが似合う?踊る?いや、踊られても は、違うか ^^


ビミョー感漂う今シーズン いや昨年から? のエース、かつての絶対的な投球とはちょい違う とは言え その引き出しの多さ、経験値は半端ない という どんな位置づけで?が 中々に難しい。

これはファン目線として共有されてんじゃない?


で、相手カープさんの先発が九里投手。これまたビミョーな対戦相手。

ご存知昨年の最多勝投手。

とは言え 完璧に抑えられそう、かと言えば 打てそうではある。というどっちつかず感 ^^

ごめんなさいね、もしカープファンの方が迷い込んできて、この表現を見たら ウチの九里投手に〜 と思われちゃうかもしれない (・_・;)

が、私から見たら の印象だからね、あくまでも。


先制点は鯉さん、で すかさず追いつくウサギさん 出るランナー が、粘る両投手。互角 な序盤。

どこで動くのか? どんな展開で? に移る興味。


均衡を破ったのはジャイアンツ が、その前に見逃せないシーン それが6回表 クリーンアップに対しての菅野投手。気持ちの籠もったピッチング、投げ終えた時の笑顔 に満足感を見た。

自分の投げてるボールに久しぶりに満足感を覚えたんじゃないだろうか。は、私の考え過ぎ?


この笑顔に菅野投手が投げてる間は 点は取られないんじゃないかな、とふと思った ^^


で、7回裏ジャイアンツの攻撃。

先頭バッターナカジ(中島選手)出塁。

続く大城捕手 キッチリバントでセカンド。

8番中山選手 見事なセンター返しで

 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! タイムリーヒット 

でかした の一言 \^^/


続くチャンスも後続なし。しゃ〜ない。


1点 されど勝ち越し。

の、8回、9回 必要なアウト数は6つ。

8回も続投の菅野投手。

勝てるピッチャー の鉄則。

得点した次の攻撃を抑えること、そして特に先頭バッター。

三振 流石。続く代打松山選手も三振。で センターフライ 三者凡退 ^^

これやな、腐ってもタ いやいやいや クヮんペキ(笑)


勝ちどころを知ってる、で ここぞ を知ってる。

上がってくかもしれないな、このゲームをキッカケに を期待させてくれるエース‘らしい’ピッチング、じゃない?


ときたら 望むべきは〜 追加点、これっきゃない。

先頭バッター吉川選手 お散歩 にいかれても(笑)

は、違うがな。四球、ネ。

続け〜和真(岡本選手) にライトフライ _| ̄|○

ちゃうやろ それ。まだお目覚め とはいかなかったか。 良いキッカケに出来そうな流れだったけどな~。


で、ポランコ選手 打席に、でベンチから菅野投手キャッチボールに。で ザワつく球場。

いかせるのか、いきたかったのか は、聞いてみたいとこやな。

どうせなら 行かせてください、を希望 ^^

賛否両論分かれるのかも、だけど。


ポランコ選手もお散歩 好っきゃな、ということではない。

で、代走からの打席増田選手 浅いセンターフライ。コナイ 知ってる(笑)

で、大城選手 どや、にお散歩 ツーアウトフルベース で、中山選手 夢よ再び とはならなかったか~。まぁそんなに甘くはないよね。


さぁ最終回 とはいえその差は僅か1点。

ホームラン一本で同点というシチュエーション。

シビレるね 見てる方も ^^


先頭バッターは、好打者菊池選手。やっぱ嫌なバッターでしかないな。

追い込んでのショートゴロ ワンアウト。

で 西川選手。先程は25打席振りのヒットランプ まぁ気分を変えての打席 やだやだ のスリーボールワンストライク からフルカウント で、結果三遊間をぬけるヒット やっぱしぶといね〜カープ打線 で、4番マクブルーム選手 コェーよな、やっぱ に、センター前ヒット ワンアウト1、2塁 逆転のランナー出塁 に動くジャイアンツベンチ。ピッチャー交代。

新守護神大勢投手投入。


なら、頭から は、結果論(笑)

惜しかったな~菅野投手 完投目前で といったところからの一打逆転の大ピンチシチュエーション。

変わった大勢投手 板倉選手に立て続けにフォーク連投で追い込んでからの~ 死球 ごめんなさい m(_ _;)m


状況は ワンアウトフルベース 絶体絶命の状況に (・_・;)

死球を受けた坂倉選手治療後にグランドに復帰。走れているから大事には至らなかった模様、良かった。


で、ゲーム再開 打席には小園選手。

ツーアンドツーからの~ 浅いセンターフライ サードランナー戻れず ( ´ー`)フゥー... 

が、ツーアウト フルベース 状況はそれほど変わってはいない。


打席には、野間選手。

立て続けにボール にザワつく球場。

レフト線ぎりぎりのファールにザワつく球場。

やっぱ今日もこのキリキリ感 胃の痛 あっ(笑)

味わうのか~ の後にやってきたのはサンシーン ウォー いやシビレた、で チカレタ(笑)

なんたって連日連夜 じゃん。


ヒロインに菅野投手〜? は、まぁそうか。

謝罪会見(笑) にもなっちゃうよね、どちらかといえば。素直には話せないよね。わかる ^^

でも いけそう、いけると思わせてくれたのも事実。次回頑張ってね。


で、中山選手。初のヒロイン? オメ ^^

どんな気分、ヒロインを受けた感想は?

良い景色でしょ だから頑張れる、またそこを目指して。

若々しい良い笑顔やん。 


しかし 来たね~ カープさん相手に苦しみまくったが 結果三連勝 でかした、で デカいよね。

ちょい復活気配? やっぱ吉川選手復帰がデカいのかな。

攻守の要が帰ってきた、そりゃデカいわな。


結果勝ち でも良い。多分今シーズンはこんな感じなんだろうから。

買っとかなきゃな、胃薬(笑)

太田胃散あたりか? いやいやパンシロンじゃない? は、まぁさておき 慣れなきゃな こういう展開に。を、覚悟する私だった また明日 ^^

( `・∀・´)ノヨロシク 


という新パターン ^^ ん?三連勝だから(笑)