コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「勝った~ って気はしないが・・・ 〜対カープ第11戦〜」\^^/

今日のゲームの見どころは、と言えば


ジャイアンツ先発山崎投手のシュアな打撃 な、はずはないわな(笑)


昨日のサヨナラ勝ちから一夜明けて どんな野球 ん?変わんないか サヨナラの勢いを今日に繋げられるか、が焦点 ^^


としたら 先発山崎伊織投手の立ち上がりはかなり重要なポイント。

先制点を与えちゃいけない。勢いが止まりかねない、オマケにカープ先発は床田投手。簡単に点は取れない、だろうから。


その辺りに注目してだが 先発山崎伊織投手良い立ち上がり、球もキレてる 模様。

なら、応えてね、打線 に昨夜のサヨナラの立役者の一人ポランコ選手 只今確変中?実力発揮?かは、まだ未定にせよ イッター ホーーー厶ラーーン ランナーいないじゃん(笑)


が、とりあえずの 先取点ゲット ^^

続けーナカジ に、セカンド菊池選手ファインプレー 止められたか、ヒット性の当たり で流れ。


3回裏にもチャンスを掴みかけるが結果未遂、無得点。カープさんの好守を褒めるべき、かな。

凌がれちゃったね。


ここで流れを掴みきれなかったから ゲームは膠着状態に。両チームランナーは出しても遠いホームベース、得点の雰囲気があまり感じられない展開。


この殻を破るのは、次の1点は何方に、で一気に均衡が崩れるんじゃない? な、中でゲームが動きそうになった5回の攻防。


表 カープさんの攻撃 ツーアウトからのピンチを摘み取った山崎投手。

裏に反撃 先頭バッター中山選手ヒット。で 今シーズン4打数3安打の山崎投手 犠打 上手い、投手とは思えない非凡なバットコントロールを見せる。

転向しても、二刀流でも、いけるんじゃない? そんな雰囲気を打席で醸し出してるよね。コバちゃん(小林選手)より期待でき あっ(笑)


ここで丸選手 お散歩(四球) からの~ ウォーカー選手 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 

イッパァァァァァァツ レフトスタンド一直線 3ランホームラン ^^


アカン たまらんがな 外せないわな、少々?守備が怪しくても 4得点 全て両外国人のホームランというこの結果。

賭けるに値しちゃうわな、こりゃ。


また嬉しそうだし二人とも ^^

お互いを高めあってる雰囲気は、見ていて微笑ましい。よね。


さて、これで山崎投手大分楽に投げら れないんかいな(笑)

直ぐの6回表 あっという間の三連打 1失点 しかもノーアウト1、2塁 怪しくなった雲行き…


さて、ここも粘れるか、を試される山崎投手。

続く會澤選手、上本選手を打ち取ってツーアウトまでこぎ着けて 迎えるは、代打松山選手 一球投げたとこで山崎投手 足がつったようで原監督躊躇なく ピッチャー交代。対左ということで高梨投手起用 すかさずカープさん松山選手から堂林選手に。

ワンボールナッシングからの再開。

目まぐるしく変わる展開に。 の結末は・・・

来月号で いや、マンガじゃないんだから(笑)


見逃しサンシーン \( ̄ー ̄)bグッ!


渡さなかった流れ よくぞくい止めた じゃない?1失点なら。


さ~これで いけちゃうか~ と思った7回リリーフに上がった鍬原投手 打球を右足(膝部分)に当てて降板。

大丈夫なんだろうか。 また一つ心配事が (・_・;)

無事を祈りたいと。


この緊急事態に急遽登板したのは今村投手。

ワンアウトでランナー2塁。

バッターは3番西川選手。ビシッと空振り三振〜。

で、4番マクブルーム選手。

粘ってタイムリーヒット。


しかし しぶとさ満開だね カープ打線。粘っこいバッティング、良い選球眼。あっさりと、は期待出来ない。そこは認めるしかないな。


で 死球 ごめんなさい m(_ _;)m


貯めるランナー このジワジワと真綿で首を絞められる感 たまらんな。

で 牽制悪送球までやっちまってのセカンドゴロに

( ´ー`)フゥー... チカレタ(笑)

勝ってるの忘れる展開だね、何か。


やっとこさたどり着く最終回 マウンドにはこの人しかいない新守護神大勢投手。

勝ちの形には持ち込めた、が その差は2点。 ランナーを出さなきゃ にいきなりのスリーボール やめて~な。今日はコントロールやばそう。


フルカウントまでいってのフォアボール (・_・;)

一発で同点シチュエーション に菊池選手。ツーボール と、ボール先行。落ち着かない模様。

ここでもしぶとく粘った末のセカンド超え ノーアウト1、2塁 迎えるは3番西川選手。


フォーク2球で追い込んで ストレート、でフォークで三振 いつもと違う配球で先ずはワンアウト。

4番マクブルーム ここでも追い込んでからのフォークで三振 ツーアウト。あと一つ 頼む に…

やっぱフォーク連投で追い込んでからの~ ストレート 三振〜 ( ´ー`)フゥー...ゲームセット

勝った~ 気はしなかったな(笑)


終盤の追い詰められた感は 半端なかった。

土俵際でこらえた、って感じ?

ヒロインに入ってやっと勝ったんだね、を実感 山崎投手2勝目おめでとうございます。


で、ポランコ選手&ウォーカー選手のダブルインタビュー。 ホントに仲良しなんだな~にホッコリ。

ただ 無理やり感満載なハートマーク強要?はスベったし、ジャイアンツツヨ〜イ(日本語で)ツヨイ、か?(笑)


薄氷を踏む勝利 の連日連夜。それはまさにジェットコースターに乗ってるかのよう。

安定感のある戦いにはならないし なれない。

しゃ〜ないな、これは。

まぁ勝った感はあまりないが 結果勝った〜 これを喜んで寝るか 早いけど(笑)


また ^^