コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「そのコメントに感謝 〜コメントに込められる想い〜」^^

今日2つ嬉しいコメントを頂いた ^^


一つが私が学習をさせて頂いてる方から、一つが気づきを頂いてる方から。


そんな頻度でやり取りをさせて頂いてる方々ではない。

が、いろんなモノをもらっている方々である事は間違いない。


以前にも書いたかもだが 私にとってのブログの完結はコメント欄も含まれてのモノである、と思っています。


だから読者登録させて頂いてる方々のブログは、基本的にコメント欄も読ませて頂くことが殆どです。

そのやり取りにもいろんなコト 例えば考え方であったり、そのコメントへの返し方であったり を、見るとまたブログとは違った「その方」が見えてくる、と思っています。


ブログに現れる感性、の裏側にあるモノを感じられる、とも。

大体は同一線上にあるが。


だからコメントを出すのは結構好きです ん?知ってる?(笑)

二つの要因があって

一つが こう送ったらどう返されるんだろう、という興味

で、二つ目が やっぱナイス、もそりゃ嬉しいけど 何か言葉で反応してもらえたら嬉しいもんですよね が、ある ^^


例えば 合いの手? より盛り上げれたら、とか ちょっとツッコミ入れてみるか? とか、ホントにイイな そこ、のその部分を素直に言葉で表す とか ^^


書き手側にしても欲しい手応え、あ〜 そんなこと言ってくれるんだ、あっそこに気づいてくれたんだ、とかになるとしたら自信にもなるし、励みにもなるよね、 と勝手に思ってます(笑)

自分がそうだから。 テレる時も往々にしてあるけどね。

それは過大評価です、的な  ^^


いろんなとこで 私がコメント入れてるのを見かけます、と言うことですが そんなに多くの方ではないはず、、、 大抵お決まりの方々です(笑)


合いの手、だから 殆どは。 カレーで言う福神漬け? ハンバーガーで言うピクルス? 牛丼で言う紅ショウガ? え〜と なんやろ(笑)

まぁ薬味、になれたらな~ ぐらい ^^


あったら良いよね、ぐらい と思ってもらえてるかどうかは、わからん(笑)

少なくとも そうであったらいいな~ ぐらい、私からしたら。

だから そのブログ主さんが大事にされてる雰囲気をどう壊さずに、は最低限気をつけてるつもり、ってのはある。

果たして出来てるか、って問われたら やっぱわからんが。


ただ愉しんでもらえてんじゃない? ってのは返ってきたコメントに感じることは、かなりある。

なら、ここはもうひと押し を、やってる時あるからな~ 終わらんがな は、あるかも(笑)


サーセン 気をつけます。 と書いとくか 一応。反省してんだか、してないんだか、がよくわからんが まぁこんなヤツですから じゃダメ? そっと忍び寄ってくから ってのも違う?違うよね、きっと、、

これだけ書いときゃ何かくるよね、愛あるコメントが (笑)


また ^^