コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「〒 年賀状 ちょい長めだが(笑)」^^

ウニャウニャしてる内に開けちゃった ん?開けちゃった、じゃなくて 明けちゃった、こっちか? ^^


何の特別感も無かったがな(笑)

ちょい間違ったな、30日の宴会っていうスケジューリング。

昨日はその余韻? ヘロヘロ感とグダグダ感 表現としてわかるような、わからんような であるにしてもまぁ何となくそんな感じなんだろうな、がわかってもらえるのかな、と。


確かザワつくを見てたはずなんだが、いつの間にかカウントダウンを何処か遠くで聞いてたような、で ん?うるさくね? と見たら 田原さんが生討論やってた(笑)


途中何度かラインのメッセージ着信音に反応してた気もするし、っていう不思議 よくはわかんない。


で、今 寝覚めとしては ヌボー スッキリ、って感じからはほど遠い中で あっ皆さんに新年のご挨拶なぞ をポコポコと。


と、書くと 最悪じゃない? なんて思われちゃうかも、だが そんなもんでもない。


一人暮らし、の良さ ってのは誰かに、何かを縛られることは基本的には存在しない。

いつ起きようが、ヘロヘロだろうが誰かに責められるなんて事はない。


寂しい、とも言えるが ワタシ的にはなんちゃない ^^


朝はやっぱ雑煮作るか、とか いやその前に一杯やって、じゃなくて オトソ飲んで、か やっぱそこは金粉入りの、とかに拘るお正月感 まぁそこはその瞬間の季節感なぞを楽しみながら、ってとこ? 


ここ2年はコロナ禍のお陰で、って表現も変だけど 今年は何を目標に、何をやります 的な新年に気持ち新たに、ってのが立てにくくなった。 じゃない?


そんな事より 何とか事業の継続をどうやるのか、とか 生活をどう維持するのか、とか を優先せざるを得なかった が実際のとこだと思う。


しめやかに、とか 厳かに よりも家族の安全とか、家族のことを想って が優先されてた気がする。

勿論 どうなってくんだろ、という不安感を伴って。


まだそれは進行形 過去完了形にはなってはいないよね、が 現在地。


にしても だ。

なるようにしかならなくネ?


その中で、与えられてるモノで 何とかするしかない。

そんな中で どう愉しむのか、を試されてるのかな をずっと感じている私です。


めでたい、のか を感じる方は多いんだと思う。

でも めでたい よね、にする為に さて を考える 今。 

簡単じゃね〜だろうよ、は わかるにしても 何か、をやらなきゃ ネ じゃない?

じっとしてて変わることは、悲しいかな何もない。


そんな2022年 1月1日 一年の計は元旦にあり


過去からの今、未来への今 

さて 何をすっかな、決めっかな という元旦


やっぱ ここは・・・


明けましておめでとうございます。

皆様にとって「良い」一年となりますように


これしかないわな、先ずは ^^

こんななんちゃってブログですが 今年もよろしくおねがいします。


何かの足しになれれば、そんな想いをもって挙げていこうと、いろんなコメントを邪魔やん、と思われながらも?出していこうと、と思ってます ^^


そんな私に、お付き合いいただければ幸いです

今年もテーマは、一緒 共に感じる、と書いて共感 共に有する、と書いて共有 

何処かで繋がっていけたら なんてのを思い描きながら ・・・


2022 Jan/1 元旦

コウスケ ^^